プロフィール

Mokuzo100nen

教えて!goo ユーザー

このサイトでは教えて!goo ユーザーのステータスは表示されません。

自己紹介
三匹の子豚の子孫が日本にやってきて家を建てました。 藁の家は台風で飛ばされ、そのあと地震がきて煉瓦の家は倒壊してしまいました。 日本では木造住宅を建てた二男ブタが幸せにすごしましたとさ。 アングロサクソンの警句は地震国日本では必ずしも通用しません。丸呑みするべからず。 木造住宅を30年ごとに壊して建て直すのはハウスメーカーの売上三倍増戦略。 本当は100年使うのが正しい。 60年かけて育った木は乾燥していれば100年以上の耐久性があります。 日本を昔からの再生可能・循環社会に戻さないとね。

このユーザーの履歴は非公開です

このページの先頭へ