アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日現実がとても辛くてお酒を飲んで寝ました。
昼間、仕事前にどうしても落ち着かなくて一本飲みました。

そして仕事終わってどうしても落ち着かなくてお酒を飲んでます。
アルコール依存症になる危険大ですよね?今までアルコール依存はありませんでしたが。
どうしたら止めれますか?

双極性持ちです。医師は不必要に薬出してくれないです。頓服、眠剤も多量服薬するのがわかってるので出してくれません。

アルコール専門の医師で、結局は自分の意思だとおっしゃる先生です。

この現実の苦しさはどうすればいいですか?
もう20年近く病気です。良いこともあったんだろうけど、辛いことのほうが多くてもう死にたくなります。

だれか教えてください。助けてください。

A 回答 (6件)

お近くの断酒会へ行かれてみてはいかがですか?あなたの気持ちを分かち合える人がいると思いますよ。

    • good
    • 0

職場に対する自分の改善



自分に対する職場の改善

上司に対する自分の改善

自分に対する上司の改善

同僚や後輩に対する自分の改善

自分に対する同僚や後輩の改善

生活に対する自分の改善

自分に対する生活の改善

以上の事をやり易い物から順に改善すべきでは?

あなたの場合は、自分の生活の改善より、職場の諸々の改善を急ぐべきだとは思います。
    • good
    • 0

辞めなくて良いんだよ!毎日飲めば、答えはでる!楽しい酒にも、そのうちになる病気に、なったって、いいじゃないか!

    • good
    • 0

カレンダーを確認して1日1日断酒しました。

最初はノンアルに頼りましたが、1ヶ月2ヶ月と日にちが立ち身体の調子が良くなったので持続出来て
います。
    • good
    • 0

そんなに悩むなら仕事変えてみてわは?


自分との戦いです。
前向きに考えて一から頑張ってみて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事情があり止めたくても辞めれません。

自分で何とかするはしかないですね。

お礼日時:2017/12/19 21:20

アルコール依存性に近い状態でした。


昨年肝炎になり、酒をやめました!
止めるのは苦労しましたね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやってやめれましたか?

お礼日時:2017/12/19 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!