プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きていても楽しいことがありません。
毎日毎日朝起きて仕事行って帰って寝るの繰り返し。
自分が何をしたいのかわかりません。
本当にやりたいこと見つけて、キラキラした毎日を送りたいです。
でも、もうどうしていいのかわかりません。

A 回答 (11件中1~10件)

自分に合うこと、楽しいことを見つけることこそ、センスの見せどころですよ。

    • good
    • 0

実際、人生なんてキラキラしたもの


じゃなく苦行のようなものです。

昔の偉い将軍も、世の中は10のうち
7、8割は思い通りにならないって
言ってます。

私も我慢の連続です。


みんなそうみたいです。
    • good
    • 0

本当かな⁉


じゃあね、なんで、楽しいことがないと、考えられるのですか?考える力さえない人もいますよ。
仕事が忙しい?仕事ができない人もいますよ❗
やることがない?ホンとかな?なんで、教えてgooに質問できるのかな?

わかるでしょ⁉

やることがないのではなく、やることが無限にあるのにやらないだけだし、楽しいことを楽しく思ってないです❗

今、なくなってる方いるんだよ❗生きてることだけで幸せじゃないかな?

イライラするかな❗イライラしたくたってできない方がイライラするよ❗
悲しくたって、悲しくなれない方がイライラするよ❗

わかってきたかい?
今、あなたがあなたのそのままでいるだけでいいのです❗
やることは、あなたがあなたでいることです
    • good
    • 0

「生きていても楽しいことがありません。

毎日毎日朝起きて仕事行って帰って寝るの繰り返し。自分が何をしたいのかわかりません」
⇒そうなのですね。

「本当にやりたいこと見つけて、キラキラした毎日を送りたいです。でも、もうどうしていいのかわかりません」
⇒その通りだと思いますよ。
小さな楽しみでいいのです。
身近な楽しみ見つけてみましょうね。
    • good
    • 0

贅沢な、悩みだよー

    • good
    • 0

生きていられるだけで幸せだと。


女性の方かな?
単調な毎日に、退屈しているのですかね?
やりたいことを見つけるのも、簡単ではないかな。
とりあえずは本でも読んでみてください。
価値観や、考え方感じ方が変わるかもしれませんから。
興味の持てそうなジャンルや、自己啓発本、人生について書かれた本など。
最近では、生きていくあなたへ 日野原重明著 が響くのではないかと?
    • good
    • 0

けっこう共感してくれる人が、


いるみたいじゃないですか。

集まってなんか楽しいことしたら、
どうですかね?

少なくとも、
×頑張る
◯楽しむ

です。

人生なんて幻想。
楽しんだもん勝ちですよ。
    • good
    • 0

ストレスがあるなら、まずは


それを何とかしないとね。

愚痴を聞いてもらう相手を探すといいですよ。
そこからかな。

家庭のストレスが嫌なら独り暮らししましょう。
お金貯めてください。

仕事のストレスは職場を変えてもいいしね。

体力いるけど、解決方法はいっぱいあります。
心に余裕が出てくれば、楽しいことを
自然にしたくなりますよ。

愚痴を言ってスッキリするのが
まずは一番良さそうですね。
    • good
    • 0

私もです


生きていても意味ないと感じています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
どうしたらいいんでしょうか。辛いけど、頑張るしかないのかなぁって思います…

お礼日時:2017/12/19 22:31

見つければいいのに。


キラキラしてくださいよ。
自分でわかんないんじゃ、誰もわかりませんよ。
ストレスでも溜まっているんですか?

旅行でも行って、新しい景色や出会いを
体験してきてみたら?
仕事しながらお金貯めてさ。

やってみると、想像しているよりも
楽しいですよ。新しい刺激もあるし、
やりたいことのヒントが見つかるんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
どうやって見つけていいかわかりません。
仕事のストレス、家族のストレス。どこにも自分の居場所がない気がして辛いです。

お礼日時:2017/12/19 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!