アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリを間違えて答えが得られなかったので再度質問します。
この寄生虫は何ですか?(グロイです)
宜しくお願いします。


A 回答 (2件)

あー・凄いっすね。

。確かにー・・確かに見た目が似てますね。

引っ張っておいて、申し訳ないのですが
たぶんですよ。
日本にいる寄生虫の中で一番、近いのは壺型吸虫ですね。見た目的にも 

他の可能性として
猫条虫(嚢尾虫)= マンソン裂頭条虫のマンソン弧虫症
ですかね。。

以下、根拠ですが

ヘビを中間宿主に取る、猫の腹腔に寄生する。
それほど、犬に寄生するがたいしたことないなどの解説を総合すると
壺形では?

壺形吸虫(pharyngostomum cordatum)
終宿主 猫 (上部小腸、腸間膜など)、まれーに犬
第一中間宿主 ヒラマキガイモドキ
第二中間宿主 ヘビ、カエル
感染経路   経口

ちなみに、治療はプラジカンテルですが。。
思わせぶりなこと書きましたが。。多分ですよ。多分、吸虫。だと思うんですが

クドア、アニサキスに見た目は似てるけど
終宿主、中間宿主、寄生部位が違いますよ。
これからもいろいろ興味持って、頑張ってください。

違ってたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スネイクって英語だけわかりましたが後はチンプンカンプンで。
壺型吸虫かマンソン裂頭条虫のようですね。
スッキリしました。
詳しく説明してくださってありがとうございました。

お礼日時:2017/12/23 20:31

解説から察してみれば?


動画で名前言ってるけど、この外人、間違ってるでしょ。
中間宿主、寄生部位から1,2個候補があがる。

がんばれ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クドアかアニキサスでしょうか。

お礼日時:2017/12/23 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!