アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日はマッチやコンロで火をつけて煮たり焼いたりする鍋対決です。。

どんな鍋をお使いですか、使いたくなりますか。好きな鍋はありますか。

「どんなお鍋が好きですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • みなさん、ありがとうございました。

      補足日時:2018/01/04 19:39

A 回答 (14件中1~10件)

野菜の根菜や、お魚などの美味しい煮物を作るためには、行平鍋が、必需品!


土鍋は、仕舞いっ放しで、両手鍋を主に使っています。笑
中華鍋(片手鍋)が万能すぎて、たまにフライパンの存在を忘れる程ですけど
やっぱり卵焼きは、ちゃんと卵焼き鍋で、作った方が美味しいのかなぁって思いますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、卵焼きパンでつくった卵焼きはおいしそうな感じですね。

お礼日時:2018/01/04 19:26

雪平、土鍋、両手鍋以外はプロ仕様だよね。

新品をかったら 完全に調理出来るまでに「焼き」を必要とするから大変だよね。特に銅で仕立てたい巻き焼きなどは慎重に扱わねば 焼くたびに こびり付くよね。一番好きなのは巻き焼きかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍋そのものを焼く作業が必要なのですね。

お礼日時:2018/01/04 19:28

好きなのは、中華鍋。

ですが、火力が足りないと使いこなせません。しょっちゅう使うのは、雪平鍋ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中華鍋は底が厚そうですね。

お礼日時:2018/01/04 19:27

我が家で一番出番が多いのは、小さめの片手鍋とフライパンですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/04 19:26

行平鍋


両手鍋
フライパン
土鍋

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/04 19:25

鱈チリ、あのキラキラする切り身の反射、一口味わえばプリンとした食感、札幌の義弟が馴染みの魚料理店に連れて行ってくれた時、「もっと良い物を頼んで下さいよ」と言ったので、瞬時睨み合いにになった事が忘れられません。



その後段々親しくなって、鰊と鰯・するめ烏賊とヤリ烏賊・ブリと石鯛等の自慢合戦も互いに理解を深めて、今は比較するものじゃない、という大人の結論に達しました。

酒が進んでから、私の暴言「北海道の魚もいいけど、五種類位しかないよね」に対抗して「ジャ鹿児島は何種類?」と返って来たので「覚え切れない、多分百以上」と戦闘再開、もっともそれはずっと後ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料理のお答えでしたが、鍋そのものも比較するもんではないでしょうか。

お礼日時:2018/01/04 19:29

うちにあるのは行平鍋と玉子焼き鍋とフライパンだけです。

行平鍋は出番が少なくて、
カレーを作るのもパスタを茹でるのも魚を煮るのもフライパンで間に合わせてます。土鍋は以前持っていたけど、割ってしまったのかな?今はないです。鍋は家でやらなくなったので必要なしです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜なべということばもありましたね。

お礼日時:2018/01/04 19:38

中華鍋、です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

豪快そうですね

お礼日時:2018/01/04 19:23

すき焼

    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きです。

お礼日時:2018/01/04 19:22

用途で使い分けていまよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはそうですね。

お礼日時:2018/01/04 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!