アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問失礼します
一週間ほど前から主に太もも、腕が特に虫に刺されたり変なものを食べた訳では無いのですがとても痒く、みたら膝裏や太ももを中心に痣が出来ていました
ぶつけたりもしない場所なので気になり
皮膚科を受診しましたが原因不明でした

病気やアレルギーなのではと血液検査をして貰おうとお願いしましたが、只の掻きすぎとの事で検査は特に貰えませんでした

今まで痒みで掻いて痣になったことが無かったので
とても不安です
この症状にお心当たりある方はいらっしゃいますでしょうか…?
中傷などはやめて頂けたら幸いです

「質問失礼します 一週間ほど前から主に太も」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます
    自身では20代ですが(関係ないかもしれない)白血病なのではと考えております
    この場合、何科へ行き、なんと言えばきちんと検査して頂けるでしょうか…?
    1度皮膚科にてあしらわれてしまったのでお聞きしたいです

      補足日時:2018/01/21 18:54

A 回答 (6件)

画像を持って皮膚科に行ってください。

    • good
    • 0

この時期になると乾燥で


痒くなったりしますよ。

あと急な温度変化で
痒くなることもあります。

暖房の利いている温かい部屋だったり、
温かい浴室の中で掻くと
内出血しやすいです。
    • good
    • 0

内科で診てもらって、血液検査してもらったら?でも、私の姪っ子も、そういう感じで脚のあちこちに、赤紫っぽいのや、青っぽいのが出てますけど、アレルギーですよ。

    • good
    • 0

白血病は取り敢えず内科で血液検査すれば分かると思いますよ。

    • good
    • 0

私もなってます。


蚊にかまれた後みたいなんですよね??主に太ももに出来ていて、とてもかゆいです。
    • good
    • 2

毛細血管がきれたのか、血液の問題か、最悪血栓とかですかね。

触ってるかんじ鈍いとかはないですか?あざがおおきくなるようでしたらすぐびょういんへ。
いずれにせよ、きになることがあれば病院へいきましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!