アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

優生学はナチスだけと思い研究書を調べたら日本でも戦前に障害者を親戚弟妹持つ女性17000人に強制避妊手術!
明治時代には日本人種改良論、明治後期には民種改善模範夫婦
大正時代には池田林儀が日本優生運動協会設立
昭和には日本民族衛生学会成立
昭和15年国民優生法が
その名残がハンセン病隔離政策最近廃止
しかし相模原、障害者大量虐殺として日本人の奥底に定着したのでは無いだろうか?
参考資料東洋経済アーカイブス

A 回答 (3件)

17000人の日本女性が強制避妊手術!なぜ裁判起こさないのか疑問、もう遺族も居ないのだろうか、名誉回復出来ないね。

明治後期からならナチスの前、ナチスは、日本の真似をしたのか?
    • good
    • 3

当時の医学界の定説がどういう風に考えていたかも考慮してあげないといけないですけどね。



世界的にそれが「普通」だったりした時期もあるし、そうなると人類すべての奥底に有ることに
なっちゃいますけども。

スパルタなら改良だの避妊だの言わずに速攻殺害でしたよ。
    • good
    • 0

人類は時々理屈に合わないもの。

空気に流されるのです。魔女狩りもそうですし最近の地球温暖化問題、地震予知、森加計問題に対するマスコミ、優生学以上に怪しいものと言えます。真実より空気に逆らえないという不思議なものです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!