プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここの回答でスタンプつけられますよね?
その時この自信あり!スタンプを使う人見るとイラッとします。これ使っている人の大体が的外れ、勝手な想像で質問者批判、年寄りの説教、といった風な回答をしているからです。

同じように感じる人いませんか?

質問者からの補足コメント

  • そうですか。
    自分の低いベストアンサー率を見ればこんなスタンプ使えない気がしますけどね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/27 18:12

A 回答 (5件)

スタンプ自体あまり気にしてないですね。



自信ありスタンプ使うくらい本人は自信あるってことですから それが的はずれでも気づいてないのだから
仕方ないですよ。

※初めてこのスタンプ使ってみましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、勝手な想像で自信満々に答える人が気づくわけないですね。

ところでこのスタンプはあまりイラっとしないです。
もう一個の親指立てているやつがムカつきます。

お礼日時:2018/01/27 18:16

思わない

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この5文字の回答にあなたはよっぽどの自信があるのですね。

お礼日時:2018/01/27 18:22

感じません。


本人は自信があるのだな、と思うだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その自身が的外れなんですよね。謙虚さがない...

お礼日時:2018/01/27 18:17

無い!

    • good
    • 0

そう感じることはありますが、其れもその方の意見です。

ある程度は尊重せねば…。
私がその方に何か言うとすれば、回答者へのお礼 で「残念ながら あなたの意見は的外れで、それによって私の気分は害されました。過去にもこのようなことがあったとすれば、おやめになった方が宜しいと思いますよ^ ^ また、今度からはお気をつけ下さい。もっと恐ろしい方から散々な目に会ってしまいますよ。」という形でしょうか…。
勘違いや思い込み、その他諸々は罪ではありません。ただ少し、道を間違えただけ。ですから、教えて差し上げるのです。また、言い方にも注意が必要ですね。

追伸] そういう方が減りますよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、直接使っている人に批判する訳ではないのですが。
何かの知識を問うような質問で自信があるならいいのですが、気持ちとか心理とか、人生の選択の質問で勝手な決めつけでこのスタンプ使われるとイラッと倍増です。

お礼日時:2018/01/27 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!