アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全国北~南自衛隊の基地や駐屯地そして関連施設がありますが沖縄だけ自衛隊の基地や駐屯地が無いのは何故?

A 回答 (5件)

与那国島に駐屯地がありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

米国基地だけだと思えば、離島にも駐屯地があるんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/28 11:34

基地も駐屯地もあります。

そのくらいは常識です。
    • good
    • 1

日本の国を守る自衛隊の基地・駐屯地は、日本の全ての都道府県にあります。

    • good
    • 1

那覇駐屯地


http://www.mod.go.jp/gsdf/station/wa/naha.html

与那国駐屯地
http://www.mod.go.jp/gsdf/station/wa/yonaguni.html

あと、隊員数の少ない分屯地が数カ所ありますよ

空自や海自の基地もありますし
    • good
    • 0

那覇市には航空自衛隊の那覇基地と陸上自衛隊の那覇駐屯地があると思いますが。



また、地方局として沖縄防衛局が嘉手納にあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米国だけだと思えば、その関連施設も存在するんですね。

お礼日時:2018/01/28 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!