アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年航空自衛隊の採用試験に合格したものです。
自衛隊ってイメージ悪いですか?
自衛隊受かったと言うと可哀想みたいな雰囲気になります。やはり自衛隊は馬鹿みたいなイメージはあるんですか?一般曹候補生合格しました。

A 回答 (11件中1~10件)

わたしは普通に自衛官の方がかっこいいと思ったので自衛官のお嫁さんになりました!!後悔はしていません(*^^*)

    • good
    • 3

貴方が思ってる通りです。

私は、立派な仕事と思います。貴方が、そんな質問される気持ちも解りますが、厳しい訓練に耐えられるか心配です。入隊して自分で確かめることが良いかも知れません。50年前は、余り税金を払ってない奴等に、税金泥棒とか、日本共産党・社民党や、今の、立憲民主党・民進党・希望の党・オザーと禿げ太郎の仲間達の様なグループは、猛烈に反対してましたね。現下、北朝鮮の核ミサイル危機の世界情勢で、ノーパンで良いですか❗
    • good
    • 2

行くのならば誇りを持って行くべきです私が陸自に居た時と比べて今の自衛隊は少数精鋭です。



周りの反応が悪いのは何時火が付くアジア情勢時に自衛隊に行かなくてもと言うのもあるのでしょう、私が居たのは20年程前なので今は変わってるかも知れませんが空自は入隊して教育課程をパスして配属先が決まりその駐屯地で何の職種につくか決まれば退官するのでそのままだった気がします、すなわち消防隊に配置になれば最後まで専門特化でそれだけ危険を回避するためにと経験を問われるシステムだった気がするので入ってから後悔する前にそれだけは確認しておいた方が良いでしょう、私の同級生も空自に行って「何してるの」と聞いたら「コックさん」と聞いて失礼だが爆笑した記憶があります。

空自になれるのは狭き門で胸を張って行って下さい、厳しいようですが入る前から周りの目を気にしてるようじゃ勤まりませんよ自衛隊は士はアルバイト、曹からプロの自衛官の第一歩ですのでまだその
候補で入隊するのですからミサイル防衛最後の砦PAC-3部隊・人命救助最後の砦と言われる航空救難団は空自です、行くのなら高みを目指して頑張って下さい。

私も今自慢出来るのは陸自時代にレンジャースクールをパスした事ですし鬼教官から貰った最後の言葉が「本当に強くないと人には優しく出来ない」です、良いですよ自衛隊は。
    • good
    • 3

航空自衛隊は、自衛隊のエリートです。

私の従兄弟もF 15に、最初に乗ったパイロットでした。昨今の雲居きが怪しい世の中この国を守るのは、自衛隊しかありません!
    • good
    • 3

悪くない❗️


国家公務員特別職ですよね。
規律が重んじられますので、大変だとは思いますが、頑張って下さい。
元自衛官の方達とも付き合いは有りますが、立派な人が多いですね。
    • good
    • 3

私の同級生は、防衛大学校から陸自に引退後数年間は自衛隊機密保持の為会えず、でしたが皆からお前凄いなと言われていました。

航空自衛隊は、パイロットの命を預かるので気は抜けませんが頑張って下さい。整備士でもネジやボルト1個まで管理されます無くすと上官に怒鳴られますが大事な仕事です。
    • good
    • 3

航空自衛隊かっこいいですよね F 15とか憧れます 代われるものなら変わりたいです 他の人では味わえない世界 味わってみてください

    • good
    • 3

自分の周りじゃ「航空」のほうは「パイロット」を目指してるエリートか、整備を目指してる


エンジニアのプロ!ってイメージですけどねw

仕事内容として体力的に厳しそうってのがあるので「可哀想」ってなるのかもしれませんが。
    • good
    • 3

全く悪いイメージは、ありません!けど、もしものことがあった時周りの人は、もうやめてほしいと思うかもしれない、、、

    • good
    • 1

いえ、そんな事はありません、日頃の活動に感謝しておりますよ、大変なお仕事だと思いますが、身体に気をつけてがんばってください

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!