プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友だちがめんどくさくなった件


私には近くに住んでいる友だちがいるんですが、毎日LINEがすごいし、こっちから何かを断ったら理由をしつこく聞かれます…
かなり苦手に感じてます。


この間、その友だちに「私が1ヶ月で3キロ痩せたらいろいろ奢って!逆に私が痩せられなかったらお菓子300円分奢るから!」という理不尽なことを言われました。賭けとか好きじゃないからやりたくないと伝えましたが無視。あっちもガチで痩せてるので今更言っても…という状況です。何を買わされるか分からないし、どうにか辞めたいのですがどうしたらいいでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

そういう人間は「友達」でもなんでもないです。


要はlapiさんにタカッテいる寄生虫などと同様です。

学校で毎日会わなきゃならない人ですか??
その場合、ご両親のせいにして「もう、会うな!」って怒られた。
さようなら。です。

毎日会わない人なら、LINEブロック削除。
面倒な人間は付き合わないのが一番です。
yes,noどちらでも因縁や暴言、暴行で良いように使うだけです。

主従関係。

893の組長と殺されてもいい末端組員。
その間系と同等です。m(_ _)m

返信も拝見しましたが週1に会うのですか。。
①LINEもがんがん無視、非通知設定、非表示設定推奨。
②聞こえないふり→何か言われたら「はぁ???こっちが、喋りたくないの!!」で^^
③『貴方と友達でも何でもないよね!!分かる!?単なる習い事が一緒なだけ。それだけなの!』で怒ってみる。

ってことで!^^
2018年は良い方向に向かう事を祈ります^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ学校で、帰る方向も一緒だし、歩き通学だから「ねぇねぇ!!バシバシ」とかされたら流石に無理ですが、できる限り頑張ります。今年卒業なんですが、受験したところが被って結局来年からも…(´・ω・`)
まぁ、頑張ります

お礼日時:2018/01/31 18:32

あなたも、無視しかえしてみたらどうでしょうか?それか、誰もOKしてないし。

とか、ちょっと怖い感じで言ってみては??
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
LINEもがんがん無視ります!直接会ったら聞こえないふりで貫きたいと思います。(このコメント打ってる間にもLINEが……)

お礼日時:2018/01/31 18:13

なんとかして距離をとりましょう、



付き合ってるといいこと無さそうです。

そういう人は相手の気持ちや状況察したりしない人間です。

本当にそういう人はけっこういます。
とにかく離れることをオススメします。

貴方は優しいからしっかり突き放すようにしたほうが本当にいいですよ。

同じような経験があります。

とにかく遠ざけましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるべく距離はとろうとおもいます。でも、習い事が同じなので週1は絶対顔合わせなければならないのが辛いです。。

お礼日時:2018/01/31 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!