アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の人生これで良いのか?

時折 人生のつまらなさに、すごい虚しくなります。
子どもの時からズレていて、友達はいたが、遊びに誘われないなど なにかしら1人になる事が多かった。
いじめも受けました。人生で1番楽しかったのは高校。
就職も1人だけ内定取れず 入社した会社はブラック企業。
そこから非正規ダブルワークの毎日。
おまけに発達障害発覚。自律神経系統の病気も発症。
診断出てませんが、うつ病なんじゃないかってくらい 毎日 鬱々とした気分で 死にたいと思う時も。
仕事も出来ないし、生きてる意味あるのか?と思います。

更に昨年暮れに入った副業の会社でパワハラ受けて、今月に仕事辞め新しいところに行きます。
新しい副業先は即採用され、3月1日から働く予定だけど まだシフトなどの連絡がありません。不安です。

友達も彼も結婚願望もありません。
衣食住に困らないだけマシなんかな。

皆さんは虚しくなりませんか?

A 回答 (6件)

初めまして



高校の時は楽しかったんですよね!

だったらあなたは、楽しい時も過ごす事が出来る能力はあるんじゃないでしょうか?

何がしかの努力等は必要なのでしょうが、あなたはやり方次第では、自力で幸せな時間を過ごす事も可能なはずです

今の環境が不満なのなら、頑張って変える努力をしてゆきましょう!

まずは〝私は出来る〝と認識して下さい

嫌な環境だったら、ガマンせずに変えてゆきましょう!

すべては、願うところから始まります・・・
    • good
    • 1

孤独が自由ですからね。

 虚しいときもあったけど。克服しました

良い環境が一番大事と思います

人生楽しめるようになればいいかと
    • good
    • 0

私はてんかんです。

友達もいません。
ですけど、社会福祉協議会で、ボランティアしています。てすから、友達は無限です。
友達は、なってもらうのではなく、自分がなるのです。
一人の時に人を感じ、悩んでいるときに愛を感じます。
あなたはあなたがいいし私は私がいい。
今を楽しく生きることが、人生を楽しむことです。
明日は明日の風が吹き、光は闇に光ります。
こういう考えから、日々、楽しいですよ❗
    • good
    • 0

私も似たようなものですよ。


毒親、学生時代は毎日のようないじめ、パワハラ、倒産、離婚、ストーカー被害、自分はHSP、何度も死にたいと思いました。亡くなった祖父に私もそちらに連れていってと何度も泣きました。でも、今はやっと自分を活かせる事を見つけ、両親を受け入れ、今までの経験は今に至る道であったと感謝しています。
    • good
    • 0

思い切って誰かにあなたのことを話してみてはどうでしょう?聞いてもらうのはどうでしょう?


そういう友人がいなかったら、電話相談とか。
自分で自分のことを全部、そういう悲しいこととか辛いこと話したら、虚しさとか息苦しさというか、そういうのがちょっぴりすっきりするかもしれません。
(自分はそういう時、海を見に行ったりプチ旅行します)
    • good
    • 0

私はそういう時フクロウカフェに行ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。初耳です。癒されそうです

お礼日時:2018/02/18 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!