プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の学年末の成績について。
一学期二学期とずっと3を取っていた科目があるのですが、三学期はテストが少ないのもあり、うまく挽回できなくてこのままいくと1になってしまいそうです………。
学年末の成績って一学期二学期三学期の成績の平均で算出されますか?
それならなんとか2で進級できますかね……?

A 回答 (3件)

1になる前に補習なり追試なりなんらかの救済措置があると思います。


なければせいぜい2でしょう、1は滅多にないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです!ありがとうございました。来年度は気をつけて危ない橋を渡らないようにします(´・ ・`)

お礼日時:2018/02/23 05:05

そんなに簡単に評価を下げませんよ。

先生も指導力が問われますから、
    • good
    • 0

普通は学年末は、各学期の平均です。

ただ、1を付けると高校では、単位認定にならないので、何らかの先生からの指導はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!