アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A)もし、自分のパートナー(伴侶や恋人)か子供が、顔を本格的に整形したいと言ったら、どうしますか?

① 賛成する
② 反対する
③ その他

B)もし、自分のパートナー(伴侶や恋人)が、過去に顔を本格的に整形して、現在の顔は昔と全然違うと打ち明けて来たら、どうしますか?

① 別れる
② 変わらず付き合う
③ その他

A 回答 (14件中1~10件)

A) ③パートナーなら、自分で選んだのだから反対です。

内面で選んだので。子供なら状況によります。子供が思うほど整形しなくてもいい顔なら反対です。だが死にたいほど悩み苦しんでいれば賛成です。子供の苦しみほど親は耐えがたいものはないので、これからの人生が明るく楽しいものになれば賛成しますね。

B) ②ですね。聞かされたら、少しびっくりするかもしれないが、長年積み重ねたものがあるので、なんとも思いません(笑) 今の顔しか知らないので(^。^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

もう既に結婚しているという事は、相手の顔も受け入れているという事ですものね。イヤな顔だったら結婚しませんよね。

私は親は子供の整形には反対するものかと思ったのですが、状況次第でお子様の幸せを願う親心から賛成する場合もあるのですね。。。確かに、外見は、内面にも影響がある程度ありますものね。
だから、高齢者のリハビリの一環としても、お化粧を推奨する施設もあるみたいですよ。気持ちが明るくなったり、能力も向上するそうです。

>長年積み重ねたものがあるので

私もそれをしみじみと実感しています。。。新婚当時は、夢にも思わなかったような、深く、大きな愛の次元というものを、近年になって確立できているので。。長い年月を共に生きて来てこそ、はじめて手に入れられる大きなものってありますよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/01 01:35

❶反対❷2です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

整形を肯定する人がこのサイトには多くて驚いたのですが、反対派もいて良かったです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/02 00:39

②反対 今の顔で満足している。


③そのときになってみないと想像できない。
多分②かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今の顔で満足なら、必要ないですよね。お相手をよく説得しましょう。もしそんな話になれば(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/02 00:38

現在32歳ですが、20歳の頃にプチ整形とやらをしました!


アイプチしてたんですけど、中々型も付かないし、払えない額でもなかったので…
骨削って、皮剥いで…みたいな大掛かりな整形は反対ですねぇ…

プチなので、12年経った今はうーっすら線が入ってる感じです。
マツエクか、つけますれば二重になるぐらいです。

少し話ズレましたけど、またいませんが、将来娘が言ってきたら、プチなら許すと思いますねぇ…
誰か分からないようなのは反対。
旦那は化粧水すら塗らないんで整形する事はないですねー。

やった事は隠すつもりもなかったので伝えました(°▽°)
言ってきた相手との関係性にもよりますけど、伝えてくれたら嬉しいですねえ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。。プチ整形ってよく聞きますが、よくわからなかったのですが、何となく理解できました。
プチ整形もアイプチも似たようなものなのかもしれませんね(^_^;) あの、絶世の美女、白〇麻〇だってアイプチだって聞いたことあります。

打ち明けたんですね。。何でも話せるような関係になれば、抵抗ないかもしれませんね。

貴重な実体験のお話を聞かせて頂いて、ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/02 00:36

本人の意思を尊重します。


が、理由や、費用なども聞いて、他の選択肢が無いかを提案します。例えば、プチ整形やメーキャップ技術、ヘアスタイルを変えるなど。一通りやってみても、絶対整形しかない!と、いうならば、仕方ないです。でも、パートナーや子供に言われたら、なんだか自分も否定されたようで悲しいわね〜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

メイクも技術を磨けば、だいぶ変わるみたいですね。メイク落とすと別人みたいな人もいるらしいから(^_^;)

お子様は、ご両親に頂いた顔ですからね。。それにメスを入れるなんて、親不孝じゃないかしらと私は思ったのですが。。意外とお子様の整形に寛容な方が多くて驚きました。

私は、大学付属高校から、付属の大学に進学したのですが、高校時代は一重瞼だった女子が、大学ではぱっちり二重になっていたんです。うわさでは、お母さんや親戚の叔母さんに整形しろって言われたとか。私にはそんなこと、信じられないくらいに気持ち悪く感じたのですが。。これからはそういう事も当たり前になる時代が来るかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/01 22:56

A)②


アンパンマンみたいに「新しい顔だよ♪」なんて顔を取り替えたい気持ちわかるけど、そこにお金を掛けて欲しくないです。解決はしないかも知れないけど一緒に泣きます。

B)②
できばえ?変身?具合いがどうであれ、そうなった経緯を打ち明けることは本人にとって苦しいことだと思うので、その価値観は否定しないように
努めたいです。お金関係は心配ですね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アンパンマンは、顔を食べられたら、顔を取り替えられるんでしたっけ?お肌の劣化も無いしいいですね(^_^;)
一緒に泣いてくれる人がいたら、だいぶ心の傷は癒されますよね。全然別の問題でそういう経験ありました。悲しみを理解してくれて共有してくれる人がいて、人間は癒されるのですから。

打ち明けるにも勇気が要りますから、正直になってくれた事には感謝ですね。

いずれにしても、容姿がどうであれ、重要なのは、心のつながりですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/01 12:11

整形不要のハイジさん、こんにちは♪



A)
妻の場合は「今さら金かけてどうする!」って反対です。ヒアルロン酸注入(?)とか簡単なやつなら許すかもしれませんが。
娘はそうゆう事に無頓着なので整形したいと言い出すことはまずあり得ませんが、したいと言ったら「必要ないだろ!」って反対です。親バカですけど素材としては充分美人の部類なのです。でも中身がお馬鹿だったり、成長期で少し太り気味なのでそっちをどうにかしてほしいです笑

B)
昔の写真を見てるので無いと思いますが、目に関しては少女時代よりパッチリしてるような・・・汗
整形してようがしてまいが、子作りはもう済んでいるし関係ありませんね。そのまま変わらずです。


・・・多くの人がパートナーに美男美女を求めるのって、ルックスの優れた子供を残すための本能だと思います。子供が美男美女になれば子孫繁栄に繋がりますしね。その本能に踊らされて我々は恋愛したりしてるわけですけど、現代においてそれってどうなんでしょうね。今は顔かたちは整形でいくらでも美しくなれるし、そもそも自分のDNAを残すことよりも、自分の能力や意志を人や組織に継いでもらうことの方が重要だと思います。

今回の質問では「反対」ですけど、整形してその人の可能性が広がるなら全然アリだと思います。でも結婚して生まれた子供が「あれれ?」ってなっちゃうと困りますから、パートナーには告知しておいた方がいいでしょうね(笑) 息子の習い事で一緒の親子、両親がものすっごい美男美女なんですけどその子供2人が「あれれ?」なので、整形疑惑を持ってます(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

みかささんこんばんは♪

そういえば、みかささん昔整形の質問をした事ありますよね。韓国整形美女が皆同じ顔の画像を載せて。
それで私が自分で天然美人と言ったらあきれられたような(^_^;)

奥様も必要なさそうですよね。これから結婚や就職を狙っている人ならともかく、もうみかささんみたいな素敵な旦那様をゲットできているのだし(^_^;) 整形よりも、基礎化粧品とかにお金をかけた方が年齢的にも有意義だと思います。

娘さんも芸能界で通用したくらいですものね。成長期だし女性の体になる年齢だから脂肪はつきやすいけど、ダンスや水泳をやっているからきっとひきしまった健康体なのではないでしょうか。

先日の別の人の質問では、質問者がアンチ整形派だったのに、大勢の肯定派がいてびっくりしました。私はアンチ派なので。それで皆さん他人事だからそう言うのであって、身内だったらどう思うんだろう?と思ってこの質問をしました。みかささん含めちょっとは反対派がいてホッとしました。やっぱり私の感覚も間違っていないのだと。日本は韓国みたいに整形が当たり前にならないで欲しいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/01 01:12

A ③悩んで苦しんでいるなら賛成する。


B ②変わらず愛する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>悩んで苦しんでいるなら賛成する。

深刻な悩みの人もいるのかもしれませんね。。ちょっと私には想像できません。
私は整形には非常に抵抗があるのですが、このサイトを見ていると、皆さんごく普通に賛同していて、驚きました。そのうち、整形大国の韓国みたいに、日本も、似たような顔の整形美女だらけになるかもしれませんね。 

>変わらず愛する。

顔だけと付き合うわけじゃないですからね。その時点まで積み重ねて来た深い絆があれば、問題ないかもしれません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/28 23:44

Aですが、パートナーなら私が認めたんだから自信もつように話してみて反対します。


子供なら目を二重くらいなら賛成します。
Bに関しては、びっくりするけどそのまま付き合います。
以前テレビで見たんですが、韓国人の若い学生ですが、男性が友達の女性を好きで告白したけどフラれて、整形して再度告白したら、その女性にOKしてもらってたんですよね。
女性の目つきも全然違って。
男性もあからさまにされても傷つく感じでもなくてね。
たかが整形されど整形ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね、イヤな顔なら結婚しませんよね。
でも、意外と整形に抵抗の無い方が多くて驚いています。ましてや、自分の子供なら、親は絶対反対するものかと思ったのですが。。意外です。

しかし、顔だけで運命が変わる事もあるのですね。。そういえば、就職活動の一環として、面接ウケが良いように整形する人もいるという話を聞きました。
誰もが当たり前に整形して、逆にしない方が損をするような世の中になったらこわいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/28 23:41

② 絶対 反対!


直すべき 箇所 は数あれど
ブスはブスのままで良い
その顔 承知で 貰ったん
だから(笑)
② ん~ しゃあない。
生れて きた子に 何て
言う?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

頑固おやじさんらしいですね(^-^)
自然体で飾らない所が素敵です。
頑固おやじさんみたいなお父さんがいるご家庭は、明るくて楽しそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/28 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!