プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰が死んでも悲しくないし泣かない自信があります。
羨ましいですか?

A 回答 (77件中1~10件)

特に羨ましいとも何とも思いません。


あなたが悲しもうが悲しまなかろうが、私には関係ないので…。
    • good
    • 5

私は少し羨ましいです。


大切な人などが死ぬのはとても辛いし、悲しいことがあるとすぐ涙が出てしまう。
いちいち感情を踊らせるのは心が疲れきってしまう。
感情がなくても生きていれば一応生物とは呼べる訳ですし。
正直もう感情に振り回されるのは疲れました。
いっそ自分が何も感じなければいいなんて思う時もあります。
毎回泣かなくて済む方法よければ私に教えてください。
    • good
    • 1

涙って今ある状況が受け入れられない、自分の理解の範疇をこえた、いわゆる「頭ではわかるけど心が納得してくれない」、そんな状況で出てくるって聞いたことがあります。


あした親が死んだり、友達が死んだり、もしそんな想像もしていなかったことが突然おきても、微動だにせずそのまま今日を続けられるだけの精神力があなたにあるのならあなたは相当強い人だと思います。
    • good
    • 0

羨ましくない

    • good
    • 0

羨ましくはないけど‐悔し涙もないのですか?生きてるんですよね?生きにくくないですか?一生涯、泣くほど辛く、悲しい出来事に遭遇しないといいですね。

悲しいことなんて、ないほうがいいもん!
    • good
    • 0

かわいそうだと思ってしまいました。


いつか悲しいと思える日がいいですね。
    • good
    • 1

別に。

    • good
    • 0

そういう人生を歩んできたのでしょうか?

    • good
    • 1

何故羨ましいと思うとおもわれたんでしょうか?

    • good
    • 2

泣かないのでしょうか?


泣けないのでしょうか?
それによって意味合いはちがってきます。
泣けないのならばそれは泣けるくらい悲しいことかもしれませんね。
もし泣かないのなら羨ましいと思います。
お互い失った時に泣きたくなるほど辛い出会いがあるといいですね。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!