プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もっと中国はお金があるのだから、北朝鮮市民に
食料を配布するべきですよね・・・ほったらかし見たいですが!
 飢えている市民は、米朝会談なんかどうでもいいい話です。
飯をくれ飯をくれ が先決だからね!
ロシア中国は北朝鮮ほど飢えていないですよね・・・
せっかくアメリカと対等に戦っているのだから
 まだ若い金を、ちゃんと教育しないといけないですよ!
少しは市民を大事しろって!
自分は丸々太って市民は栄養失調

南北統一すれば市民は超助かる。
統一したら北朝鮮の市民が楽になるね・・・
アメリカ日本が支援に回る
しかし!ロシア中国が許さないので北の市民は飢えている
それが本音、北市民が飢えているのは、ロシア中国が悪い

A 回答 (10件)

>もっと中国はお金があるのだから、北朝鮮市民に


>食料を配布するべきですよね・・・

 なんで、お金があるという理由で
「慈善事業」しないとイケナイの???

 それにアナタは、ニュースをみていないの?

http://japanese.donga.com/List/3/01/27/718383/1

>飢えている市民は、米朝会談なんかどうでもいいい話です。

 支援をして「飢えている市民」に食料が、届く保証もないしね
米朝会談が、どうでもいいとか、全くアノ国について理解不足

>せっかくアメリカと対等に戦っているのだから

 対等?
核が、あるというだけで、韓国にすら格下!

>統一したら北朝鮮の市民が楽になるね・・・

 韓国は、さぞ迷惑だろう♪
キミは、「東西ドイツ統一」の事を学んだ方がいいよ
http://www.newsdigest.de/newsde/news/featured/45 …

>北市民が飢えているのは、ロシア中国が悪い

 単に指導者の政策ミスだけ!
「自業自得」
    • good
    • 2

無能な韓国が悪いと思いますね。

「北朝鮮市民が飢えているのは、ロシア中国が」の回答画像10
    • good
    • 1

北朝鮮は自業自得


ロシアと中国が援助する理由はない

あなたが路上で募金を募れば良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様沢山のご回答をくださいましてありがとうございました、
さて!私の知識不足によるかなり批判を頂きました。
今度の初の米朝会談で何か南北統一匂いがしましたので、頭にひらめい
たとおりに書き込みました。北は核兵器を放棄すると言っているみたいですね。。
理由はかこのあるみたいです。お暇ならどうぞ
http://www.mag2.com/p/news/352325/2
 その色々な理由があるみたいですが!
 それで私的には「経済制裁を緩和してもらいたいだけの苦肉の策」かな?
経済制裁に伴いますます市民の飢え進んでいることは間違いないです。
どちらにしろ、北はオオカミ少年的なことはもうこれでアウトだと思うのですが・・・
北が飢えようが私には関係ないことですが、テレビで早食い競争見るたびに
隣国の北朝鮮でやったらどんなことになるのかいつも思って見ています。
平和の象徴的な番組です。余談はさておき、
 中国は食料支援しているのですね私には関係何ですが少し安心しました。
中国にお詫び致します。
 私もロスチャイルドみたに1京円ぐらい持っていたのなら、南北が統一するであれば北朝鮮200兆円寄付
します。

お礼日時:2018/03/11 15:40

北朝鮮の国民が飢えているのは、軍備に膨大なお金を使っているからです。


 昨年だけでもミサイルを何度も飛ばしましたよね。
 ミサイル1発分のお金で国民は1年間飢えなくて済むのです。
 北朝鮮に援助をしても権力者が潤い、軍備を増強するだけで一般の国民は潤わないのです。
    • good
    • 3

核やミサイルの軍備にかかるお金で飢えを凌げます。

他国が国民が飢えないように援助したら、北の政府は普通に『ラッキー!これで軍備にまたお金を回せる』となるわけです。自国の国民の生命と健康を守るのが政府の義務であることは世界の常識です。
    • good
    • 2

ちゃんと勉強しましょう

    • good
    • 2

その食料の管理を誰がするのですか。


当然、北朝鮮政府でしよう。だとしたら、国民の口には一粒も入らず、
まず官僚たちを満腹にさせ、余れば兵士達に行き渡り、消費してしまいます。

どこの国が、人道的支援をしても同じこと ですよ。
北朝鮮が国内干渉を受け入れ、諸外国に委ねない限り、国民救済なんて
不可能ですよ。
    • good
    • 4

独立国は、他国の援助無しに遣るものです、基本。


援助に頼るのは、独立仕立ての国か、植民地(実質)だな。
北は、昔ながらの王朝だから、一般庶民は奴隷階級なんだ。
実際の話、いくら援助しても、支配階級が殆ど盗って、一般庶民には渡らないのが現実。
南北統一も夢物語。
朴槿恵前大統領が、ドイツへ行って、統一に幾ら掛かったか聞いて、青ざめたと言う。
100兆円は軽くぶっ飛ぶ。
出来ないよ。
(^_^;)
    • good
    • 3

ロシアや中国のせいでは有りませんよ!


北の国民は、働いても働いた分の90%が税金です。
あなたも、90%の税金を取られたら、食べていけないでしょう?
ミサイル1発の打ち上げ金額は、数千万円、金正恩の個人資産は、数兆円。
独裁国家の見本みたいな物です。
国民の働いたお金は、すべてミサイルや核開発に使われます。
    • good
    • 3

とりあえず



貴方の全財産

寄付してきたら?

ネットに書き込む事柄だとは
思えないよ
m(._.)m
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!