プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

産んだばかりの我が子が死ぬ夢を見ました。

場所は幼少期住んでいた地域です。
生まれて1ヵ月の我が子(男の子)がベビーバスの中で服を着て毛布をかけて寝ている状態で近所の川で流されていってしまい、行方不明になって
私は走り回って探していたところ川が干からびていたので下に降りて探していたら
へちゃけたベビーバスの横で頭部の皮膚と髪の毛のみが残った状態(夢の中では何かに食い殺されたと判断)で発見し絶望と悲しさで大泣きする夢を見ました。

産んだばかりの可愛い可愛い我が子で、どういう意味の夢なのか怖いです。

実は現在旦那の借金苦で2、3週間前から生活を立て直すため義実家で生活しており(姑との関係はびっくりするほど良好)
ただ旦那に対してはまた何かトラブルを起こしたり嘘をつくんじゃないかとか、不信感や一時的?に気持ちの冷めた状態で
旦那が仕事中や帰りが遅くなる時よくLINEしてくるのですが
返す気にも話す気にもならずシカトしたりしている状態です。
出会って7年結婚4年目、今までは何があっても好きな気持ちは変わりなかったのですが、産後だからなのかサーっと冷めたような状態で
いっそ離婚して子供達と暮らして行こうかなと考えていた後のお昼寝で見た夢です。

これは何かを暗示する夢なのでしょうか?
まとまりの無い文章ですが、回答いただけるとありがたいです。

川は写真の川です。綺麗な感じではなく我が子を発見した際もベビーバスはこけや汚れまみれの状態でした。

「産んだばかりの我が子が死ぬ夢を見ました。」の質問画像

A 回答 (7件)

だいたい死ぬ夢って


逆夢で良い意味なんですけどね

どうもこの時期の、そういう嫌な夢は
春先から良いことがある暗示らしくて…
自分の中に抑圧していたものが
出てくる、ってことで
その夢が、ひどい内容ほど良いらしくて
きっと良い暗示なんですよ!
    • good
    • 1

あなたの子供っぽい部分やワガママな部分が、トラブルの種になるのかもしれません。

そういう一面を攻撃してくる人が現れる可能性もあります。なお、実の子供が病気のときにこの夢を見た場合は、子供の病状への不安や心配が、そのまま夢に表れたと解釈してください。
    • good
    • 1

それだけお子様の事を愛してるという事だと思います。


私も夜中に何度も鼻の下に指を当てて、生存確認してたの、思い出しました。
可愛くて愛しくてたまりませんよね〜。

10年くらい前から、悪夢を良い夢にすり替える術を身に付けました。
年の功だと思います。
良い方へ辻褄を合わせて、想像して良い夢で終わらせる感じですかね。
あなたの夢なら、泣き叫びながら家に戻ると赤ちゃんは布団の中で寝ていましたチャンチャン♪みたいに。
キチンと良い夢で終わるように心がけてます。

あなたのお子様への愛情と、家庭への不安がそんな夢を見させたのかも。
お気になさらず。

借金苦でも、助けてくれる実家が有り、良い姑さん(これは凄い!)にも恵まれているのだから、二人で乗り越えれば、この先色んな面であなたの強みになると思いますよ。
人生長くて色んな時有るから、笑うのはタダなので、せめて家の中くらい、明るく照らしてあげて下さいね。
お母さんは家庭の太陽だから。
    • good
    • 1

「夢の中で死んだ人は現実世界では長生きする」と聞いたことがあります。



とりあえずそれを信じてお子さんを大事にしてください。
    • good
    • 1

夢占い師じゃないから、わかりません、ごめんなさい。

(でも占いも真剣になりすぎたら面倒ですから、気をつけて下さいね)

今、不安定な生活の中にいるからだと、ご自分でも理解されてますよね?

頼れる実家があるだけ、はるかに恵まれてますよ。
あなたより、悲惨な人たくさんいます。
屋根や布団があるだけ幸せ

変な夢見たら、やだ、疲れてるな~さてさて、風呂にでも入ってアイスクリームでも食べるか!って切り替えるだけです。

気分かえたら、ついでに一ヶ所掃除でもして、また寝ましょ(起きる時は起きて)

旦那さんに冷めるのは仕方ないです。甲斐性ない男に、女は冷めていくのは、あり得ますから。
逆に尽くしたい女はもってこいの男ですよね。
でも、旦那さんがいつか立て直したら、そのときは、前の状態にしてあげてください。気持ちが戻るといいですね。

産後の鬱ですかね。
私も更年期鬱?、意味もわからず、不安定になり悪夢ばかり見て起きる時期ありましたよ。子育てが終わるころには、女性のホルモンがだいぶ変化していて、不安感とかイライラとか、重症になりがちです。
産後ホルモンの影響だと
推測してます。あと旦那さんの状況とか。
本来ならご夫婦と赤ちゃんだけで過ごしたい時期ですよね。

変な夢は、頑張って忘れちゃいましょ。
不安になるほど、愛があるんですよ。大事に思う証拠。
    • good
    • 0

余り気にする事はないと思いますよ。

そんな感じの映画とか誘拐された後のそんな感じのドラマとか私も見た事ありますよ。旦那さんが、しっかりしていないから、これからの先の事、真剣にもう一度考えた方が良いと思います。頑張って下さい(^^)
    • good
    • 0

夢は何も暗示しません。


気にしなくていいです。

あなたの夫への不満、子供を抱えてこれからの生活の不安、そういうストレスが、そういう夢を生んだだけです。

夢を気にして、不安を募らせる方がよほど悪いです。
不安を抱いていると、自分の気持ち(不安)の正しさを証明しようとして、無意識のうちに夢を実現する行動を取ってしまうことがあります。

夢は妄想、と切り捨ててしまうのが一番正しい対処方です。
夢ではなく、「現実」をみることが大事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!