アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

判断力を養うためには


今まで人に頼って生きてきたため
困ったときは自分で判断せず人になんでもしてもらってきました

そうしていくうちに判断力や注意力が他の人よりも劣るように感じてきました

力をつけるためには、どのようなことを意識して判断していけばよいでしょうか?

A 回答 (2件)

行動を起こす前に、この先のことを想像して考えること。

過去の例があれば参考にすること。
でも、やっぱりいろいろ経験して失敗しないと、身につかないと思います。
大人になってから大きな失敗するより、若いうちにたくさん小さな失敗を積み重ねた方が伸びると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この先を想像すること頑張ってみます!
過去の例が人にやってもらっていたため、無いのだと最近理解してきました。
まずは経験して身につけていかなければ、積み重ねなんなて生まれないですよね。
先のことを考えるクセをつけ、どう先読みするかも経験したいと思います

お礼日時:2018/03/18 21:28

自分自身が倒れてしまわない事


自分のキャパを把握する事
体力的なこと、精神的なこと、金銭的なこと

キャパ以上のことに対してはチャレンジも必要だけど、撤退も必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のキャパが人に頼ってきたぶんわからなくて
精神的には弱いです
少しずつまずは理解するようチャレンジが大事ですかね
ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/18 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!