プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年男子です。もう人生に疲れました。大切な友達に裏切られ、またその人と同じクラスになり、運動神経も悪い、恥ずかしい、クラスでも部活でも1人浮いていて本当に辛いです。学校に行くのが怖くて、人と会うのも怖いし、話すことに抵抗ができてしまいました。死にたくても死ぬ勇気もない。つらいです。

A 回答 (7件)

何かに熱中している人間は、自然に魅力的に見えるものです。

何か一つでも好きなことや、気になっていることがあれば今までにないぐらい熱中してみてください。生きている感じのしない人や、生きようと試みない人に、周りの人は声をかけにくいですから。
自分を変えようなんて壮大なことは考えず、まずは好きなことをして生きてみてはいかがですか。
    • good
    • 0

私も中学の時、


友達に裏切られ、いろんなグループができて私はひとりぼっち行動、部活でも嫌がらせばっかりでした。運動神経悪くていつも男子に怒られ、同じように人を見たくなくて下を向いてました。話しかけられた人に話したくても声がかすれて声が出ない

私はそんな時、
トイレの個室で深呼吸、涙を流していました。
スッキリしますよ
絶対に死なないでください
あと1年ですがんばってください!
    • good
    • 1

悪い事もしてないのに自分を責める必要なんてないよ!今諦めたらなにもかも上手くいかないと思うよ。

少し勇気を出して自分を信じて行こうよ。あなただけの人生じゃない。両親もいるしのりこえたらいい事あるよ。それでも疲れつらかったら無理しなくて一度逃げちゃぇ!死ぬ事より生きるほうが勇気いるんだよね。あなたは出来てるじゃない。同じ悩みを持って毎日過ごしてる人はいるよ。頑張っていこうなんていわない、だって頑張っているじゃん。私もおんなじだから。わかるよ。
    • good
    • 1

裏切られたことで人生に疲れたの?今の浮いた自分に疲れたの?

    • good
    • 0

辛いねえ。


良く頑張ったんだね。
少し位休んでもいいんじゃない?
    • good
    • 0

死ぬ勇気は入りません そこまで追い詰められてるのでは その場所から離れた方がいいです


恥ずかしい事では無いので先生ではなく親に言ってください 子供の痛みは親の痛みですから
誰だって あなたと同じ状況では居た堪れなくなります あなたが弱いのではありません 普段強い人でも同じなります 自分の事くらい守りましょう
親に言う事から始める事です
    • good
    • 0

めっちゃ分かります。

自分もボッチの頃がありました。

自分の場合は耐え続けましたが、問題を解決しようと考えたら行動するしかないですよ。

責任感のありそうな人に、友達がいなくて悩んでると打ち明けたら、気を使ってくれそうですよね。

勇気を出して話しかけてみましょうよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!