アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達をうまく作る方法教えてください

A 回答 (6件)

小人に朋(ホウ)なし「真の友人はいない」‥‥‥十八史略



利用し 利用される
損得だけの友人なんていくらでもできる
しかし必ず裏切る

友人の多い奴 人柄がいい
恩を忘れない人は感謝の気持ちがある
良い言葉使い 態度 表情が自然に作られる

恩を忘れない自分になろう
裏切らない親友ができる
人生が豊かになる

参考
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage4.html
    • good
    • 0

挨拶でしょうね。


日本語では、こんにちわ、やー、おはようとか
いろいろあります。共感できる話題とか
素直に困っているけど、君は?みたいに
自分本位での情報収集に徹しても、
相手も同じことで悩んでいるものですよ。
    • good
    • 0

自分からアプローチして、コミュニケーションをとり、相手を理解しましょう。

話の聞き上手になるのが、コミュニケーションを円滑にします。
相手も自分に興味を持ってくれたら、はい、そこで友達となります。
まず、天気などの他愛ない話から、お互いの趣味の話に持っていけば、良いと思います。相手のお話もきちんと聞いて、質問なんかもすれば良いですね。
    • good
    • 0

~ガンガンいくタイプ~


友達になりたい人のものに常に疑問を持つ。そして、たまに聞いてみる(それどこのメーカー?など)
~ゆっくりいくタイプ~
相手につっこまれるようなことをしてみる(本を反対に読むなど)
    • good
    • 0

そもそも、「うまく作る」とはどういう意味?


上手く、騙して!という事?

 友達の作り方なんて、上手くも、下手も無いんじゃないか?

 変な話し、殴り合いの喧嘩をして
友達になる事だってあるし・・・・
    • good
    • 0

面白い子を見つけましょうか(o^-')b !

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!