アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分では頑張っているつもりではいますが
旦那は あまり理解してくれていません。

私(24歳 妊娠中) 子(2歳) 旦那(24)の家族構成です。
食費は 、全ての食事にかかるお金で
毎月25000円 に抑えています。
もちろん、お米や野菜も全て買っています。
お米は毎月15kg消費します。

夜ご飯は毎日3品は作り、
お昼ご飯は子供と私だけなので作っても余るので
それを旦那のお弁当用に冷凍しています。
旦那のお弁当は全て作り置きで冷凍しています。

妊娠中っていうのもあり お菓子やジュースは
子供のものしか買っていません。
外食もしません。しても月に一度くらいです。

しかしそれでも 毎月25000円はかかります。
これ以上下げれば 健康面も害してしまいます。

そして、きのう旦那に食費はいくらかと
聞かれ正直に答えました。
私はよくやってる。と言ってくれると少し
期待してしまったのですが
一言 、高いね。 でした。

3人家族で食費25000円って高いんですか?

ちなみに旦那は ゲームで1万の課金
旦那の独身時代の借金毎月2万返しています。
タバコも吸います。(私は吸いません)
私にとってはそっちの方がよっぽど高いです。

旦那の給料は20ー23万程度で、毎月3万円
貯金をしています。
お金の管理は全て私がしています。

私は自分の好きなものも買っていませんし、
これでも私は無駄遣いしてるのでしょうか。

専業主婦なので 私のお小遣いはありません。
旦那にはいるときに渡しています。

少し愚痴のようになってしまいましたが
聞きたいことは 3人家族の食費25000円は
高いですか?ということです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>3人家族の食費25000円は高いですか?



高くない・・というか安いです。
ただポイントは25000円が高いか安いかではなくて、旦那さんの金銭感覚に対して多いことです。
旦那さんにとって食費は出来れば使いたくない必要悪なのでしょう。
実際趣味のために食費を極限まで削る男性は多いですよ。
ゲームに1万円課金するくらいですから旦那さんは守銭奴ではないはず。
食費の重要性を理解させれば態度は変わると思います。
総額ではなく明細を示して説明してみたら?
    • good
    • 0

全く高くないです。


旦那には毎月5万渡して、借金返済とタバコと課金はこの中で賄ってねと言いましょう。
これでもだいぶ甘いと思うけど。全部まとめて3万でもいいくらい。
    • good
    • 0

まだ小さいお子さんでしょうから、高くはありません



月給20万円で1万円もゲームに課金する旦那がバカなんです。

タバコを止めるかゲームを止めるかを選択させなさい
    • good
    • 0

25000円なんてかなり頑張って節約してると思います。



自分には優しく妻には厳しい。
旦那様が妻がやる事は批判する人なんじゃないですか?
25000円以下なんて無理でしょう。
    • good
    • 0

旦那さんがちょっと非常識ですね。


うちは3人家族で食費には30000円~35000円なんです。
非常に素晴らしい節約だと思います。

旦那さんで苦労されてる様ですので、1度怒っても良いと思います。
    • good
    • 0

うちも大体そのぐらいです。

お子様もこれからどんどん食欲旺盛になって行き、もっと食べるようになると思います。そうすると新しい赤ちゃんもできるし、もっと食費がかかります。一般家庭じゃそれが通常だと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!