dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

責任の取り方って?

与党も野党も
ちょっとおかしくないかな?

辞めたらしまい
辞めさせたらしまい

みたいな馬鹿な事になってるけど
結構、政治家全員連帯責任ではないかな

このような馬鹿げた問題で
責任の擦り合い

政治家かな力をあわせて
内閣とはなにか
大臣とはなにか
官僚とはなにか

制度上の問題点を洗いだし
見直し
反省して
制度の改革
必要なら立法
するのが仕事なのにね

ちゃんと議論してる
国会議院っていてるのかな?
責任を果たして欲しいです

辞めたらしまいなら
とりあえず、衆参両方とも解散ではなく
総辞職ですよ

議院さん 大人なんだからちゃんと責任取って(実のある議論) ください

A 回答 (6件)

今も昔も変わらず、野党は与党の疑惑追及一辺倒。


議論することはたくさんあるのに。一致団結しなくちゃいけないことだってある(例えば北朝鮮問題)。
なんでそのことに気づかないんだろ。
野党だって叩けば埃が出る奴らばかりだ。蓮舫しかり、辻元しかり。
そもそも政権取った時の体たらくぶり。
与党の中にもまるで外野から眺めて、私には関係ないみたいな顔してコメントしてるバカもいる。
嗚呼、うんざり。与党も野党も実りある国会運営をしてほしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
その通りですね

マスコミも同罪
煽るだけ煽ってるからね

まぁ、国民性なんかな(泣)
お上に楯突くなんて
考えられないからね
(ゝω・´★)

お礼日時:2018/04/12 09:28

平和ボケ敗戦国民

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは仕方ないよ
春ね日差しで、のびのび人生歩みたいからね
貴方は、極寒の緊張感で人生歩みたいでしょうか?

私は色んな人が要るから
人生だと思うが
辞めたらしまいって
風鳥のかんがえ方が嫌いです

m(._.)m感想ありがとうございます

お礼日時:2018/04/20 03:36

中国人、金持って国外へ逃亡

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2018/04/20 03:33

韓国大統領3人目の逮捕

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2018/04/20 03:33

安倍総理が森友値引きの指示を出したり、加計を認可するように指示したりした証拠を出せば全て決着するのに、1年かけても証拠もなしに何百億円もの税金を浪費して国会で茶番劇を続けているのは誰でしょう。


次の選挙では、こういった無責任な政党をどうするか、国民の審判が必要でしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなってm(._.)m

まだまだ、問題引摺りそうですね
あっちこっち、さらに問題起こしてるのかな?
なんて、思うのは私だけでしょうか
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/04/20 03:33

やめたらしまい、じゃありませんよ。



有耶無耶のままムードで辞任するだけならだの逃げです。

その前に、今後の方策の礎となるように事実をつまびらかにすることが責任を取るということです。


で、そういった追及が耳に痛いから「いつまでやってるんだ」と言い出すのは国民としての逃げですね。

一度は信頼して投票した人物が実は不誠実で利己的であったということを認めるのはなかなか厳しいものがありますがそこを見ないで追及する側を非難するというのはまさに敗北主義です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってm(._.)m
確かに、信じた自分が馬鹿なのね

てな感じなんですけど
この頃、ふと思うのは
船長替えても
船がボロボロなんやから
仕方ないのかなぁー
特に船員の忖度がねわらえました

改憲議論さえままならない
豪華客船なのに
システムそのもの取り替えるなんて、難しいのでしょうね

時代錯誤な豪華客船になってる事を、乗客に知られないように

色々な問題起こしてるんかなです

紳士な回答
ありがとうございました

お礼日時:2018/04/20 03:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!