アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達ってどこからが友達っていうんですか?

A 回答 (10件)

相手の悪い所を指摘できる仲。


友達はどこからと考えるんではなく、この人大事だなとか、明日も会いたいとか自然に思えるのが友達なんじゃないですか?
    • good
    • 0

友達は、コミュニケーションをする相手。

正直に言える相手。意見を言える相手。
ちなみに、
恋人は、気持ちを伝える相手。素直に言える相手。聴くことができる相手
です❗
    • good
    • 0

私は、一緒にずっと居たいと思える人が友達です。


友達じゃない人と、もっともっと会話してたい!なんてなかなか思わないですし。
この子なんか雰囲気好きだなぁ〜話してたら仲良くなれるかも!→話す→楽しいと感じる!→はい友達。
私はこんな感じです笑
    • good
    • 1

それは人様々で一概には言えないのではありませんか?他人がどう思おうとあなたが友達と思う人はあなたの友達ではありませんか?

    • good
    • 0

お互いのうんこ食べあえる人

    • good
    • 0

お互い悪口を 言い合いしても 喧嘩をしても 一緒に お酒の飲める人

    • good
    • 0

気が合う人

    • good
    • 1

友達は幅が広い解釈がされるので難しいです。


本当の友達はお互いを尊重し、一緒に楽しみ悲しみ苦しみ、何でも同調するのではなく間違った事を咎める事ができる本当の優しさで対応し合い、
損得抜きで助け合う事ができる存在だと思います。

知人を友達という人もいますし、同じクラスなら友達という人もいます。
自分の基準がどこにあるか、他人の基準がどこにあるか千差万別です。
    • good
    • 1

くだらないことで一緒に笑い合えたらとかでしょうか、、??

    • good
    • 2

向こうが友達って言ってくれたらそこからとか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!