アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の講義に3年間で50回ほどしか出席していませんが単位は揃いました
大学の講義に出る意味はありますか?

A 回答 (10件)

私の場合 出席 は していましたけど バイトで疲れて いつも寝ていました 意味はないです

    • good
    • 0

ご質問者は過去には戻れないので,それが大学の価値だったというだけのことです。

それ以外の人生は歩めないので,やってしまった以上,ここで質問する意味が無いように感じました。それとも,何か後悔があるのでしょうか?
 でもよかったですね。最近,まともな大学では,お上が一部で主張している「2/3 以上の出席が無いと定期試験は受けられない」という規則を適用しています。そういう大学ではなかったんですね。いまお上はうるさくて,15回確実に講義をしろ!2/3 以上出席させろ!予習復習に○時間は当てさせよ!出席点はつけるな(だったかな?)!シラバスにはこうこういうことをちゃんと書け!とかいろいろ要求が多くなってきています。お上自体が,学生さんは大人じゃないんだと言っているのと同じですね。困った困った・・・
    • good
    • 1

私にとっては講義に出ることは大きな意味がありましたが、講義に対する価値の考え方は人それぞれなので何とも言えませんね。


そういえば、大学に通っていた頃は単位数なんて気にしたことなかったなー。
    • good
    • 0

多くの学生は単位取得以上の目的を持って出席してますが,あなたの目的が「単位を取得すること」であるなら,講義に出る意味は無いでしょう

    • good
    • 0

教授に質問して嫌われましょう。

    • good
    • 0

あなたが満足している様なのでちっとも構いません。

実際には大きな魚を逃しているのですが、あなたには不要の様です。
ちょうど似た質問があったので、リンクしておきます。
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2443/
    • good
    • 2

>大学の講義に出る意味はありますか?


君の理性次第では・・というだけの質問だろうね
    • good
    • 0

私は資格を取るために必死に講義に出たけど あなたの場合はその必要がなさそうですね なら最低限の単位のために抗議だけ出とけばいいのでは


抗議に出る意味というのは人に聞かなくても大学生なら分かって当たり前なんだけどな
    • good
    • 1

何のために大学に行っているかですよね。


就職のための資格取得なら、単位落とさなければよいってことになりますね。
何か学べることがあるなら、講義出る意味はあるとは思いますけど、、、
    • good
    • 0

講義から得られるものがなかったらでなくていいと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!