アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学卒業した頃からろくに人と遊んだり話したりする事がなくそのまま二十代に突入しました。
今からでも、会話力というのは身につけられるのでしょうか?
人と話すにも会話が詰まるし何せノリというものが全くわかりません。

A 回答 (7件)

「BARレモン・ハード」


古谷三敏(ふるやみつとし)
双葉社
漫画をたくさん読みまくると答えが見えて来るから読んで見えては
    • good
    • 0

高校は皆、家々が遠いですから。


なかなか学校以外で会うとなると、それ以前よりと比較して難しくなります。
現実的な障壁が増すといって良いでしょう。
遠くから時間をかけてバスで来ている人もいたりします。
云う内、進学に向けて勉強しなくてはいけない時期であるし、裂ける時間が少ないです。
中2くらいまでの思考であれば、まだ皆、想像できる範囲内にいたり、予想も付く範囲内にいたりしますが、年が増すに連れ興味範囲も人それぞれに広がり、趣向も嗜好も皆その人独自オリジナルに織られて行きます。
話が、ぴったり合う人のほうが減ってきます。
合う人を探すにも大変ですが、今はネットがありますから、溝は埋まるツールとなっています。
ある分野で話せる人が、他分野で同じ人と話せるかというと、話せなかったり、興味も無かったりで、皆そのようにして散り散って行くのです。
行く先々で、似たような人に出会い、又は自分からそういう所へと出向き、交友を深めるスタイルに変わって行きます。
    • good
    • 0

韓国の、大統領が、朝鮮の大統領と会談するとき、笑顔を絶やしませんでした。


自然な笑顔。
だから俺もそれを真似て、酔っ払いに対応したら、最初の10分は人気者でしたが、
11分めから、次第に手足が震えてきて、笑顔が崩れて不気味で人工的な笑みになり、
猫背になって視線が下がり、唾液の分泌と心臓の動機を感じ、精神的に崩れてきて無表情になりました
でも交戦態勢には自然に移行できます。
対人恐怖症といっても、社会生活ができないというだけで、勇気がないわけではないですよ、
身体が臨戦態勢に強制的に移行してしまうだけです、それを無理に抑えて、普通にふるまおうとするから、体が拒絶反応を起こすだけです。殺し合いを始めろと言われたら、緊張せずに冷静に相手を攻撃したり防御したり回避行動をとったりできます
    • good
    • 0

あいさつをきちんとした方が良いと思います。


バスを降りる時運転手の人にありがとうと言って降りるとかタクシーに乗る時
お世話になりますと言って降りる時もお世話様でした。と感謝の言葉を言うと
会話できると思います。
日本人どうしだから大丈夫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表面的なコミュニケーションはいいみたいです。
人よりも挨拶はできるし常識もあるとよく褒められました。
それによって仕事の紹介なども多々ありました。
それ以上の関係になるのが苦手なんです

お礼日時:2018/05/03 18:12

話し上手になるためには博学になる、練習台として教えて!gooに回答してみる、YouTubeに投稿してみる、話題がないと飽きられる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答することは話し上手になるのでしょうか?
みなさん話題はどこから収集しますか?

お礼日時:2018/05/03 18:10

このサイトが参考になるかも知れません。


https://allabout.co.jp/gm/gc/373759/
相手を褒めてみたりすると会話が弾みやすいですよ。
かっこいいとか優しそうとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしてみます

お礼日時:2018/05/03 18:10

身につけられますよ。


とにかく会話をたくさん色々な人と重ねて行けば自然と身につきます。
自分から積極的に会話をしてみる事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を話せばいいのかわからなくて無言になるんですよね。。最近接客に挑戦したくて、バーで働いてるんですがもう、、まったく距離も縮まらなければ話も続かなくて

お礼日時:2018/05/03 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!