アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お父さん、お母さん、おばあちゃん、おじいちゃん、家族のどなたでもいいです!面白エピソードあれば教えてください!笑

質問者からの補足コメント

  • 皆様、楽しいお話ありがとうございました!!!
    BA、こんなに選びづらくなるとは思いませんでした…
    今回は普段とのギャップが凄そうなお母さんのお話を選ばせていただきました!!
    優劣なんてつけられないですけど…!!
    本当にありがとうございました!°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

      補足日時:2018/05/17 20:04

A 回答 (8件)

①ある朝、寝坊した母親がお弁当を作るために急いで階段を下りようとした時の出来事。


何かに躓いたのか、転げ落ちまいと両手で身体を支えたところ、見事壁に穴があきました。
その衝撃に地震が起きたと勘違いした家族は、全員部屋から飛び出しました。
②ある冬の朝の出来事。
夜明け前の薄暗い中、お弁当を作るために母親が階段を下りたところ、前日の夜から玄関で寝ていた飼い犬と廊下で鉢合わせになりました。
ビックリした母親の「魔物がいるーーーー!」という叫び声に、家族全員部屋から飛び出しました。

普段の母親は決しておっちょこちょいではありません。
後にも先にもこれ二つだけ、ギャップに驚いたエピソードでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寝ぼけてたんですかね笑笑
可愛いお母さんですねぇ!!それに他の家族の方も温かい…笑笑
笑うと同時にほっこりしました♪
回答ありがとうございました!
そのお母さん、ちょっと会ってみたいです笑

お礼日時:2018/05/14 06:45

しかも、階段は石ではなく、滑りやすい材質で、しかも、その日は雨でした。


足踏み外したら、最後です。
笑っちゃいけないけど、笑っちゃいましたよ〜〜
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんと、無事だからこその笑い話ですね!!笑
結構記憶に残りそうですねぇ笑
改めて無事で良かった…!!!!笑

お礼日時:2018/05/14 15:15

カタカナ苦手なじいちゃんです。


①あの人は大変だよ、心臓にヘルスメーターが入っとるから。→ 〇ペースメーカー
②この辺はホームステイの人が沢山おるね → 〇ホームレス
③この長靴、誰のだ? → 〇ブーツ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました…笑笑
①そりゃ大変だ!!体重計入ってたらペースメーカーとは違う意味で大変ですね笑笑
②路上にホームステイ……!!!!もはや正解なような気がしてきます笑笑
センスの塊ですね!笑笑笑
③長靴かぁ…オシャレなブーツなんだけどなぁ…ってなりますね笑笑 まぁ気持ちは分かります笑笑
会話弾みそうですね!!笑
楽しませて頂きました笑

お礼日時:2018/05/14 15:13

むか〜〜〜〜し


賃貸の外階段の下り

杖ついた老人を、転げない様にしていた親が、上から下まで転げる様に落ちた
後でアザになったみたいですが、大怪我にならずに済んで、不幸中の幸い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おおおお、大丈夫ですか!!?笑
「えっ、そっちかーい!」みたいなことですね!笑笑
賃貸の外階段って意外に急で狭かったりするんですよね…!!笑
よくサスペンスであるような感じを想像してしまいました…笑
ご無事で何より!!でもご老人をいたわる親御さん素敵です☆
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/14 06:53

祖母、スパゲティの事を


すたげってん と 言ってた

しかも 大好きで
「今日は げってん がある」

げってん って何?

「ん? すたげってん」

明治 生まれでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

か、可愛い……!!!!
げってん!なぜ すた を省略したんですかね笑笑
合ってるのはすとげっだけですかね笑
しかも大好きとは本当に素敵なおばあちゃんですね!!笑
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/14 06:50

うちのおじいちゃん


おかま走りする...

好きだけど
それ見るとなんか悲しいガ━(ŎдŎ;)━ン
最近会ってないなぁ♬.*゚
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おじいちゃん、素晴らしい☆
おかまばしり…!!!笑笑
見てみたいです!笑
私のおじいちゃんは走りさえしないのでどんな走り方か知らないことに今気付きました!
おじいちゃん、是非あってあげてくださいね笑
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/14 06:48

母が布団を干していたら、


布団と母が

ふっとんだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え!?え!?吹っ飛んだんですか!?笑
お母さん無事ですか!!笑
短い文章でこんなに驚かされるとは…笑笑笑
回答ありがとうございました笑
朝一で笑いました!

お礼日時:2018/05/14 06:44

リズム感がないお母さんがエスカレーター乗るタイミング間違えてこけて、一緒にてを繋いでいた私も巻き添え食らった❗前の方にいた父と姉が

赤の他人ですみたいな平然とした顔でいたのがいらっときた!今考えれば面白エピソード
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お母さん…!!笑笑笑
というか、お父さんとお姉ちゃん!!そこは助けるなりなんなりしてよ!!ってとこですね!笑
エスカレーターとリズム感がないことにそんなエピソードが生まれるなんて…!!笑笑
お母さん可愛いですね♡
回答ありがとうございます、楽しませて頂きました笑

お礼日時:2018/05/13 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!