アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚で二人の子持ちの兼業主婦です

仕事関係の8才年下の
独身男性について、彼の心理状態がわからず
質問です
独身男性の方のご意見伺いたいです

その彼は私とのなんでもない連絡メールの最後に
「次回お会いできるのを楽しみにしてる」
「○○(会社の商品みたいなもの)がみれて嬉しかった(私とはいわれてません)」
「また来週の○○(打ち合わせ)で会いましょう」
とかの文章を入れてくれますが、
これは普通のことなのでしょうか。
用事があって打ち合わせに彼は今回参加できない
との連絡が入っていることもあります
(要は会えないよって教えてくれてるってこと?)
そんな内容をみんなに流してるがどうかは
わからずです。
職場の人といっても部署も違うし
週に1回打ち合わせなどで会えればいいほうです

その前文は、いつもただの事務連絡なので私の考え過ぎなのか…とも思うのですが

3月に年度末の打ち上げがあって、
その二次会で二人でずっとお話してたりとか…
その後の帰り道なんでもない世間話を
一時間くらい外でしてたりとか…
ここ半年くらい、特別色々仲良く話してるとは思います
(二人きりで話せるとき以外は立場上普通にしてますが)
立場上、ラインなどのプライベートメールは
聞くこともできず、連絡は会社メール
そしてこんな事務メールのみです

特別やましい事はないのですが
なんとなく他の女性とは
きっと違う風に思ってくれてますかね…

不倫とかの期待があるとかではなく、
とても素敵な男性なので私の方は惹かれています
(私の方は家族は円満ですが夫婦としてはほぼ仮面状態です…)

どうすればいいか…とかではなく
彼の心理状態がわからずなので
一般的な男性心理を教えてほしいです
ちなみに私は年上ですが上司ではなくパートのような立場です

周りの彼の知り合いや友人からの噂などを
総合すると遊び人とかではなく
真面目な青年で損得勘定抜きで
(信念がないと出来ないほど割に合わない職種なので)
仕事に取り組む熱い人です

質問者からの補足コメント

  • あと、最近私が打ち合わせメンバーに入ってないのに打ち合わせメンバー対象のグループメールが届いたことがあります
    意味がわからず、私は対象ですか?
    と返信したら、ためになる打ち合わせなので
    是非ご参加下さいとのこと…
    事前に説明もなくグループメールが届くとか何故?
    不思議です、うっかりなのかな

      補足日時:2018/05/14 20:30

A 回答 (9件)

メールについては、貴女もご指摘のように、他の人にどうしているかによって、解釈も相当かわりますよね。


もしも、あなたにだけやっているなら、あなたに対して、なんらかの特別な思いがあるのでしょう。
また、飲み会の帰りなどで特別に話をするということは、あなたのことを嫌いではないでしょうね。
それ以上のことは、ご質問文だけでは、何も断定できないと思いますよ。
立場上どう難しいのかわかりませんが、LINE交換して、少し込み入った話でもして、探りを入れるのが手っ取り早いと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手は、詳しくは書けないですがもし仮に私と不倫などしてバレたら確実に会社にはいられない立場の人です
ラインも私だけでなく会社関係の女性とは交換していないと思います。とはいえ、聞いたらすんなり教えてくれたりするのかもしれませんけど

私以外の女性にはそんなメールしていないだろうな…と少しは期待してしまいますがなんせ色眼鏡でみてしまっているところもありますので、難しいです

お礼日時:2018/05/14 19:16

>とても素敵な男性なので私の方は惹かれています


彼は自分が「そういう男だ」ということを理解しています。
きっと子供の時から周りの人に可愛がられてきたタイプでしょう。
その中で「女性の扱い方」をよく学んできた結果がコレでしょうね。

彼はあなたに特別な感情はありません。
ただ「仲良くしておいた方が良い」とは思っているでしょう。
そのため「ちょっぴり特別」っぽい演出をして仲良くしているんですよ。
あなたが自分に魅力を感じてくれれば「得」になることはあっても「損」はないですからね。
変に誤解はされぬよう、あくまでも業務上のお付き合いにとどめ、
プライベートでは一切関わってこないでしょう?
今後、仲良くなるにしても家族ぐるみで、と提案してくると思います。
変に不倫を疑われては自分の「損」になりますからね。

本気で不倫狙いのゲスな男もいますが、
その場合は直ぐにプライベートの連絡先を渡してくると思います。
じゃなきゃ、先に進めませんからね。

彼は程よい「アイドル」タイプだと思いますので、
家庭の息抜き程度に見て話して楽しむのが良いかと思います。
そういう異性が職場にいれば、生活にハリも出ますしね。
    • good
    • 1

男性でなくてスミマセン。



>これは普通のことなのでしょうか。

職場で円滑な人間関係を持とうと思えば
特別な意味はないと思います。
「不倫などしてバレたら確実に会社にはいられない立場の人」
ということなので、不参加の連絡も責任ある立場の人としての
連絡で、
>(要は会えないよって教えてくれてるってこと?)では
ないと思いますが。。。??

私も職場に仲良く話のできる年上の上司がいます。
向こうはどうだかわかりませんが、
私は話は出来ても好きにはなりません。
愉快な仕事仲間でいてほしいと思うだけです。
なのでお誘いも一切お断り(笑)
連絡先も聞かれましたが教えません。
なぜかというと、同じ職場にあまり話もできないですが、
年下君で好きな人がいるからです(笑)
主婦だって、片思いのそういう相手がいても
それが日々の励みになるならいいじゃないですか!^^

もしどう思われてるか気になるなら
ライン聞いてみたらどうでしょう?
仲良く話せるなら教えてくれるかもしれませんよ?
もしその人が本当に良い人なら
質問者さんが気持ちを打ち明けても
キチンと返してくれて、ダメでも
その後何もなかったように
振舞ってくれると思いますよ。
仕事の顔と素の顔の違い、そんな事でわかると思います。
    • good
    • 0

もう先に進めない事を悟るしかありません自分の気持ちを犠牲にして理性を働かせ あなたの1番大切で失ったら生きて行けないほど後悔するも

のは何か考えて 失いたくない所に行くしかないのだと思います 生きてれば心乱れること多々ありますよ
    • good
    • 0

職場ではよくある話です!


そもそも出会いって、あなたの様に身近で手の届く範囲にあると思います。

好きで留めておくのであれば誠心誠意だと思いますが、深入りすると泥沼に陥ると思います。

もしやあなたが知らないだけで、他の女性にも同様かもしれないですよ‥?
あなたの許容範囲外の出来事は、わからないと思いますが‥?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

職場ではよくある話なんてすね
既婚になってからの仕事経験は浅いもので…

許容範囲外のことは本当によくわかりません
みんなにそうだったとして、
それは他の女性にも気を持たせたいということなんですかね、そうではなく当たり前の文末に使う社交辞令なのかな…

お礼日時:2018/05/14 20:37

思うだけなら精神衛生上よろしいと考えます。

私も結婚23年の主婦ですが、結婚生活は楽しい事だけではありません。私は厳しいです。今現在、姑の介護で精神疲労が激しいです。好きな人がいるならいいじゃないですか。羨ましいです。家庭を壊さないように不倫にならない程度なら大いに結構ですよ。好きな人がいたらいけないのかしら?主婦は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お姑さんの介護、大変だと思います
母も本当に大変そうでした
そんなにけちんさんの状況に比べたら、私の悩みは薄っぺらいですね

好きな人がいることは幸せなことかもしれないです
確かにその彼と話したりすると楽しくて家庭のストレスが吹っ飛びます
でも、それでも家庭を壊さないことが前提ですね

お礼日時:2018/05/14 20:05

何となく理解出来ます それでも彼に気にされたからといって その先の思いに責任を持ち乗り越える事が出来るのでしょうか 歯止め効かなく

なった時 何も手に付かなくなりますよ これ以上自らを苦しめる方向に行かないで欲しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、二人になるととりとめのない話をする関係が半年続いています
3月より少し体制が変わり、二人で話せる機会もあまりなくなり、事務メールの文末を気にする始末です…
もう、気持ちは歯止めが効かないあたりまで進んでいるかもしれないです。目を覚ませればいいのですが…

お礼日時:2018/05/14 19:58

あなたは彼に何か期待を持っているから そのように考えるのだと思います


普通職場の男性とあなたのような やり取りがあったとしても深く掘り下げ考えたりはしないと思います いちいち意識して自分本位に考えているようにしか見えません
仮面でも円満な家庭があるとゆうなら
彼に惹かれる気持ちがあったとしても何も出来ないと思います
独身男性の気持ち 何の責任もない立場なので あまり惑わされない方がいいと思います あなたを真面目に真剣に考えて近づきたいなら きちんと気持ちを伝えてくるはずです 結果ただの話やすい年上の女性と思っていると思います あとは本人に確かめるしかないと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何かを期待してしまうから、客観的に捉えることができないのでご質問させていただいたのは確かです

家庭がある、職場での立場からも本人に確かめられず、何もできないのは承知ですが相手の態度などを気にしないようにするのは難しいことです…

お礼日時:2018/05/14 19:08

周りの人が言われてるなら


その通りだと思います。
円満だけど仮面なんですね
性善説、性悪説どちらでも
捉えて判断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りというのは、
良くも悪くも気にかけてくれてるということでしょうか…
性善説、性悪説とは、深いですね

お礼日時:2018/05/14 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!