プロが教えるわが家の防犯対策術!

マザーボードに映像出力を追加することはできますか?

自作pc初心者です。
マザーボードの映像出力が2つしかなく、3つにしたいです。

グラフィックボードを入れれば早いのはわかるのですが、ryzen2400Gのためあまり意味がありません。
映像出力のみを1つ増やす方法はありませんでしょうか?

A 回答 (7件)

USB3.0 を使って HDMI の変換アダプタがあります。


http://amazon.co.jp/dp/B07CMYJWSJ ← ¥2,180 USB3.0 HDMI 変換アダプター HDMI 変換コネクター 1080P高解像度 画像音声同時に出力 Windows10/8/7//XP 対応

ゲームや動きの激しい動画等には一寸無理がありますが、普通には使えます。USB2.0 に繋ぐと 800× 600 の解像度に落ちてしまうようです。手軽にディスプレイを増やすことができますが、CPU の負荷が増えますので注意して下さい。HDMI の他に DVI-D や DisplayPort、Dsub 15pin と言ったインターフェースのアダプタもあります。
    • good
    • 0

今はマザーボードのオンボードの出力で2画面されてるんでしょうか。



それならビデオカードを1枚追加するしかないです。複数画面を表示するUSBタイプのアダプターなんかだと動画でカクカクしたりします。


ちなみに、私は古い自作パソコンですがビデオカード2枚差しで3画面デジタル表示してます。地デジも見れるようにしてます。
    • good
    • 0

1.グラボをとりつける。


2.3画面に出力するマザーに交換する
3.USBからVGAやHDMIに変換するアダプタを利用してみる。

以上のどれかになりますね。
VGAの画面のクローンを作る出力するものはありますけどね。
    • good
    • 0

後から映像出力端子を増やせるマザーボードは原則ありません。



最初から3画面出力に対応したマザーボード(GA-AB350M-D3Hなど)に買い替えてください。
    • good
    • 0

3画面にしようとしているのでしょうか?



ドライバのほうで描画の方法(デスクトップ領域の拡張かデスクトップ画面の複製か)を決めますが、端子を増やして接続ができてもドライバが3台目をちゃんと認識してそれを制御できなければ真っ暗な画面のままです。
それにオンボードのグラフィック機能だけに頼る場合のビデオメモリはメインメモリから差し引かれますので、そのことも頭のすみに置いておいてください。
    • good
    • 1

>ryzen2400Gのためあまり意味がありません。


その理由が自分には分からないんだけど、
USBディスプレイアダプタを使用するのはダメかい?

・・・
てかさ、初めから映像出力端子を3つ備えているマザーボードを購入すれば良いと思うんだ。
そして排他的使用ではなく、しっかりとトリプルモニタをサポートしているマザーボードを探してみましょう。
CPU内蔵グラフィックスはトリプルモニタ対応ですからね。
    • good
    • 1

無いよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!