アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人になって「ママ」ってわけにはいかないから、とか、そういうことではなく、純粋に「ママ」「お母さん」どっちの呼び方が好きですか?

自由に答えてください。

私は「お母さん」です。
やはり、日本だし、ママよりお母さんのほうがしっくり来ます。 ちなみに、朝はパンよりご飯です。余談でした

A 回答 (22件中1~10件)

お母さんです。


ママって呼ぶのなんか恥ずかしいし…
    • good
    • 0

「お母さん」ですね。


自分自身お母さんと呼んでいたこともあり、ママに馴染みがありません。
    • good
    • 0

ウチの息子は1歳くらいでじー(じいちゃん)ばー(ばあちゃん)など最初の一文字を叫んでました。


かーはなかなか言わず!確かねー(ねーちゃん)より後でした。
そして母ちゃんになり今のところ母さんになってます。
ママってタイプじゃないので一番しっくり来ますね。
    • good
    • 1

もちろんお母さんです

    • good
    • 0

どちらでもいいです

    • good
    • 1

自分の顔が「ママ」って顔ではないので子供が産まれる前から「お母さん」

    • good
    • 2

うちの子供達は、小学校に入ってすぐのある日、急に、緊張しながら、お母さん、お父さんと呼び始めました。

ちょっと、びっくりしました。小さい時は呼びにくいから、ママでいいと思いますが、それなりの年齢になったら、お母さんでしょ。純粋に、お母さんがいいですよ。それにしても、最近のテレビ見てると、他人に言う時も、お父さんが、お母さんが、買って来てくれました、って〜時代が変わったのか〜。アホみたいな、あの宣伝がキライ。
あ、ゴメンなさいね。
    • good
    • 2

ママです。


もしくは名前呼びですね。
朝はミューズリー派です。
    • good
    • 1

家のお母さんは、今年の2月17日に亡くなったが、お母さんと言っていました、

    • good
    • 1

我が家では「ママさん」です。


でも「パパさん」ではなくて、オトンです。笑

あと朝はパンです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!