アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんの会社を辞める理由は何ですか?

A 回答 (22件中1~10件)

人間関係と仕事もあわないなら辞めるのもありかと思いますよ。

ただ30半ばからのマジのアドバイスです!
転職は早めにして下さい
私は30ちょいで今の会社に入りました。それまでは飲食店でフリーターしてました。
そこから再就職となると
20歳位から入社してる人と差が当然あります。その人達と対等になろうとすると相当苦労します しました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

大丈夫です。自分は、30代後半ですから。高望みは、しませんよ。20代に「早く転職したほうがいいよ」って言ってた意味が分かりましたよ。

お礼日時:2018/05/21 14:54

これは色々ある。

全部、本音。

・会社が俺を必要としていないから。・・・「あなたにはこの仕事が向いてない」って、「おい、こんな会社だったっけ? そんな仕事いらねぇよ」
・俺もその会社を必要としていなから。・・・「なんだよ、この腐った仕事は、そういうレベルなの?・・・」
・会社が俺を生かせないから。・・・「おいおい、何だこんな仕事は・・・」
・俺が担当している分野から会社が撤退したから。・・・外資系の事業撤退とか。
・あなたに払える給与はこれだけです。・・・「はい、価値観の違いですね。滅私奉公する気はございません」とか。
・1日は72時間で考えて下さい。・・・「ごめん、3倍ぐらいまでは効率化を考えるけどさ、更にその3倍は無理だわ」とか。
・Yesと言える人だけが必要です。・・・「お前の存在自体がNoだわ」
・俺の方が偉い・・・「階級上はね。何で能力がないのにそこに居て、しかも誤った判断でずっと居られるのか疑問なんだが」とか。
・誰から給料を貰っているんだ・・・「少なくともお前じゃないわなw」

仕事って、その分担分掌の範囲で最善解を出して利益を上げるか、損失を最小化することが必要で、可能であれば周囲にそれを波及させるとか、無駄を排除して効率を向上させる、無意味な残業を減らして「働き方改革w」とかするもんだと思っているけど、無理なもんは無理。損な人生を歩んでいるかもしれません。
    • good
    • 0

きついし辛いから

    • good
    • 0

自分も同じです。


遅かった〜って思ってます(´・ω・`)
    • good
    • 0

昇給賞与がない会社は辞めますね‼

    • good
    • 2
この回答へのお礼

・・・。

大丈夫です。自分は、30代後半ですから。高望みは、しませんよ。20代に「早く転職したほうがいいよ」って言ってた意味が分かりましたよ。

お礼日時:2018/05/21 14:54

最初 就職した所(ホテルの厨房)は暴行が酷かったから辞めようともおったけど 酷すぎて思考が停止してた(´°ω°`)


そうこうしてるうちにストライキが起きて、仕事しないできない料理長をクビにするかそれ以外の人達を取るかで何故か会社はうちらをクビにしたため辞めれた
2回目 フリーターでレストランで働いてたら社員の話を頂いて社員になりたかったお局様の耳に入り 嫌がらせで手を大怪我してやむなく退職(お局様は傷害で逮捕)
辞める理由にはなって無いですけど、何故か職を失ってます( ノД`)

辞める理由が有るとすれば、仕事にやりがいを感じなくなった時や職場環境が悪い時
もしくはスキルアップしたいと思った時や、他の事故がしたいと思った時ですね。
何か仕事を辞めたいと考えてるんですよね?
パッと思い当たる理由があるならやめても良いかとおもいますよ? 若ければ若い程再スタートはしやすいです。
自分は今の会社に入ってスタートするのが遅かった分苦労しました 歳下が先輩とかでしたし 努力して同年代と同じ位の位置までは来たかな?と思ってますけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。人間関係が合わないんです。あと、会社事態もあわないですね。辞める理由は、人それぞれで正しいのは自分の気持ちですよね。

お礼日時:2018/05/21 13:17

適正無し‼️で首でした。

新たな会社では、そこに居る同期より、客観的並びに、一般論では出世しました。
    • good
    • 0

ハイ!まだ、傷がふさがっていません!でも、充実しています!

    • good
    • 0

現場で殴り合い‼️まずかった‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、修羅場ですね。

お礼日時:2018/05/21 11:05

保険証がまだ来ないときは、自分から上司に伝えた方がいいですよ。


忘れられてる場合があるのでね。
私もそうでしたから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!