プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の欠点やミスを棚に上げて、逆切れしてブチ切れて、大声で叫び人を攻め立てている人を、どう思いますか?!

皆さんの身近に、そういう人が居たら、どう対応しますか?

例えば …

きょうだい
義理の親
義理のきょうだい
配偶者

友人
ご近所さん

利用している店の店員
ただの他人


など
ささいな内容でも構いません。
参考にしたいと思います。

質問者からの補足コメント

  • アホなので、毎回切れる人は困ります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/20 21:59
  • がんばります

      補足日時:2018/05/24 01:10

A 回答 (13件中1~10件)

私の周りに逆切れをする者がいたなら、お前の頭はアプラが切れているから、ギャーギャー煩いから、チョット濃いめのギャーオイルを掛けてやるよって言います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

アブラ切れですか。

お礼日時:2018/05/21 06:12

相手が対抗心上げてくるのですか?それでしたら、「愚痴は全て自分自身に言っているんだよ!!」と、言ってみてください!!愚痴を言ってくるたびごとに、「全部自分に言っているんだよ!!」を返し言葉で返してください。

そうすると、あなたは悪口を言ってないので、相手は変わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/24 00:07

そうですね!!「こっちの悪いこと言うならどうぞ!!私は、完璧じゃないからね!!」その代わり、「あなたは完璧ですか?」という感じです

ね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで喧嘩になっている…なんてこった〜です。

お礼日時:2018/05/23 23:40

居ます。

言ってる人ストレスフリー、知りませんって感じ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見放し型ですね!?

お礼日時:2018/05/23 23:27

私は、そのような方は、自分の欠点を見せたくない人で、それを持って、相手の欠点を否定する方ですから、もう、賢く、相手を欠点の人と決めつける行為をその人の欠点だと見て、言いつけられても反抗しません。

そういう人として見ます。自分で反抗すると損をしますからね!!そういう人は、もう、悪いことを教えてくれた良い人と見ます、
    • good
    • 4
この回答へのお礼

遅くなりました。
こちらがおとなになるという事ですかね!?

お礼日時:2018/05/23 23:26

一眠りして 目が覚めた。


こはるがベッドに入って来た。(^_^)

自分の欠点やミス~


まさに 自分のことですね。
バカ息子に 妻の 時
久しぶりに キレて 説教
たれまくった。
息子嫁も 頭 上げれず聞いてたわ。

質問に 該当しませんが
それは 頑固おやじ でした。
(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

説教したんですね。

お礼日時:2018/05/21 06:13

出来ますよ。


ちょっとだけ考え方を変えるだけです。
私もムキになるタイプでしたがあ、まずは正論で責め立てる。それで駄目なら、アドバイスした通り、考え方を変えれば良いだけ。
自分自身もかなり楽になりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

楽になりたい〜〜

お礼日時:2018/05/21 06:12

多分本当のアホなので、関わらないが一番です。


どうしても、関わらないと行けないのであれば、アホだなぁ、子供なんだなと割り切って付き合いましょう。
例えばキレている時に、そうだよね、そうだよね、となだめながら、心の中ではこいつ本気でアホだなと思いながら接すれば良いです。
反論しても逆なでするだけですし、冷静にそうだね。と言ってあげましょう。
心の中で笑いながら。
同じ様にキレたり、腹たっていたら、貴方も同じレベルとなってしまいます。
あくまで子供をなだめる様に接する事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが出来たら良いのですけどねえ、
こちらもアホって事ですね(^_^;)

お礼日時:2018/05/20 22:48

あくまでも冷静に相手に話すときは、論理的に出来ないでしようね。



手だけは出さないで足で蹴るかも(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

足が出ちゃいますかー

お礼日時:2018/05/20 22:47

入社した初日凄く叱られた事が今でもトラウマになってひたしく話せるところまで行ったが今だに緊張して何を言われて叱られるのかドキドキして機嫌が良いか悪いか見きわめくのが難しい人がいます。

大きな声で
他の人に叱っている話を聞くと気の毒でなりません。
前は先生だったみたいだけど今はパートで働いているんだけど思った事をずばずば言って発散しているみたいでその人がいるおかげで仕事場がなごみません。
その人になるべく関わらないようにする努力をするしかないでしょう。家に帰ったら忘れる事です。仕事場に行くとつらいけどちかずかない事にするか見つからないようにじっと静かにしています。見つかったら最後です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事の場合は耐え忍ぶに限りますかねぇ

お礼日時:2018/05/20 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!