プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女いない歴25年の男です。
最近、好きな人が出来て初めてデートをしたのですが、2回目で振られてしまいました。

振られた理由は、その女の子が女の扱いになれた人がタイプだから、ということでした。

でも、振られはしたのですが、デート自体は私自身の感じたなかではその女の子と一緒に過ごせてすごく楽しかったんです。(振られたたときは辛かったですけど…)

私は25年生きてきて初めて女性と二人で過ごすことの楽しさを知りました。

そこで、私自身もう25歳の年齢ではありますが、されど25歳の考えで、一念発起してこれから恋愛を楽しみたいと決心しました。

そこで、質問したいのですが、この年齢からでも恋愛を経験出来る方法や今後、具体的に取りかかっていくべきことを教えてください。

髪型を整えるアドバイスや服装選びのアドバイス、あとは女性への好感をもたれる接し方、内容は何でもかまいません。準備と出会うための方法は、本気でやります。

絶対にこの機会に彼女になってくれる相手を見つけ出したいと思っています。ぜひ、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

既婚男性です。



>そこで、私自身もう25歳の年齢ではありますが、されど25歳の考えで、一念発起してこれから恋愛を楽しみたいと決心しました。

いえいえ、全然これからですよ。高校ぐらいからモテる男性はいますが、25歳なら自分の自由になるお金もそこそこあるようになってくるわけですから、これから頑張れば十分です。

まず、心構えとして「女性は矛盾している」と思っていてください。今回の女性も「女の扱いになれた人がタイプが好き」と言っているようですが、25歳ぐらいで「女の扱いに慣れている」男性なんてモテて女をとっかえひっかえできる「悪い男」しかいないでしょう。
で、そういう男に利用され捨てられて「女扱いに慣れているのは危険だ」ということになるわけです。

じゃあ、女性がどういうタイプの男性を求めているかというと、基本的には「誠実で、包容力があって、優しくて(女性の扱いがうまくて)、お金持ち」ということです。

質問者様がお金持ちかどうかは別として、誠実さは作りだすことができますし、包容力とやさしさはテクニックだと言い切ってもいいでしょう。

まず誠実さはイコール身だしなみ、です。特段おしゃれである必要はありませんが「こぎれい」であることは必要です。常に身だしなみには気を付ける(おしゃれをするということではなく、常にきちんとしているということ)ようにしましょう。

次に包容力とやさしさですが、これは日常的にレディーファーストを心掛けるといいでしょう。特に絶大な効果があるのが「おばちゃんに優しくすること」です。おばちゃんに優しく対応することで包容力と優しさを実践するのです。若い女性とはなかなか知り合う機会はないかもしれませんが、おばちゃんならそこらじゅうにいるでしょう。

スーパーで出会ったおばちゃんに優しくする(ドアを開けてあげる、エレベーターに先に乗せてあげるなど)をすることで、やさしさと包容力が見についていきます。


こういうことを実践していれば、付き合いたい女性を見つけた時に「どのようにすればいいか」分かるようになりますよ。
    • good
    • 0

25歳で初めてデートをしたんですか?まだデートになれていないんですね、僕なんて君の倍も生きていますが女性とデートなんか1回も経験有

りません、だからアドバイスは出来ないが、相手の女性の目を見て、上手く話しをして下さい、相手の女性が出来たら、喫茶店でデートをして下さい、
    • good
    • 0

25歳なんてまだまだこれからですよ。


文章からとても真面目な方なんだなということが伝わってきます。

ちょっぴり肩に力が入りすぎてるようですね。あまり深刻に考えなくて良いと思います。
オシャレもあまりキメ過ぎるとかえって近寄りがたくなります、これからの季節シンプルな白のTシャツにデニム、スニーカーが一番爽やかで良いです。
髪型は美容院であなたに似合う髪型を相談してカットしてもらいましょう。似合うことが大切です。

遊び慣れた男性を好むのは自分も遊んでる女の子ではないでしょうか?
普通の女の子は誠実な自分一人を見てくれる男性が好きですよ。
清潔感のある優しく思いやりのある男性、マメに連絡をくれると嬉しいし、交際がスタートしたら好きという気持ちは素直に伝えて欲しいのが女心です。
そして普段は優しくて彼女の気持ちを尊重してくれるけど、いざと言う時は少し強引さも見せてくれる人、そんな男性が理想です。
あくまでも私個人の意見ですが結構平均値だと思います。
決断力がある人は男らしく感じますから優柔不断なところがあるなら直した方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

前向きで素敵ですねぇ❤


息子を応援する気持ちで お節介おばさんから一言

まず この本を読んでみて下さい
おかざきなな 男のモテテク
7-8割は女性からみてウンウンと納得できる内容でした。
実践できれば印象が良くなるはず
髪型は常に清潔感を意識して

http://www.shuwasystem.co.jp/products/7980html/5 …
    • good
    • 0

ちょっと若いスタッフの多い美容院に行って、変にカッコつけたり気取らずに今のあなたの質問文のままを


相談して、僕という素材で好感度のあるスタイルを頼んだり、ファッション雑誌を持ち込み、どんなのが自分の印象良くなるのかコーディネート協力してもらえませんか?
・・・と頼んでみては?
素直に話せば美容スタッフの子達は結構親切に考えてくれたりするよ

で、デートの誘いなんかも、そのスタッフの子達相手に練習してみてはどうかな?

「ねぇ、今度ぼくとデートしようよ
きっと楽しいよ!







僕が」

これでOK!
    • good
    • 0

やる気十分という感じでいいですね。



自分の容姿やファッションや所作を磨くとか、人との接し方をよくするとか、そういうことが色々ありますけど。
大事なのは、他人(特に女性)から自分がどう見られるのか、或いは人は人をどう見ているのか、という意識です。
自己満足に陥らず、常に客観的な目を持つことです。
人は自分には甘いし、慣れてしまって欠点が見えなくなりがちですから。

ルックス的なことだと自分では確認しづらいので、例えば机上に置ける三面鏡を買うとか、家具の上に置いたスマホのムービーで自分を撮影するとかするといいです。
街を歩いてもTVや雑誌を見ても、どういう人のどういう部分に好感を持たれるのか、逆に嫌われるのはどこか、そういう意識を持って観察し、自分に活かしましょう。

会うと楽しい人、モテそうだと感じる人のどこに原因があるのか、具体的に考えましょう。
ファッションだけではなく、動き方や話し方、話題など、色々あります。
基本的なこととして、そばにいる人の気持ちを察するということが重要です。
その人の前で何をしたらいいのか、何をしてはいけないのか、今何を言うべきか、黙ったほうがいいのか、そういう感覚を磨きましょう。
そして自分も相手と一緒に楽しい時間を過ごすことを目標としましょう。
相手に奉仕するだけでは、相手は楽しくなれません。
そのために先に、どこで会うのか、何をするのか、そういう計画を立てるのです。

身だしなみがきちんとしていて、姿勢や表情もよくて、雰囲気が柔らかくて明るくて、話も面白いしよく聞いてくれる、ファッションにもお金を使っているし手入れもされている、知識が豊富で仕事にも前向き、楽しそうなことや場所を色々知っている、健康的でスポーツも得意、家事や料理も得意そう……
こんな人ならモテますよね。

頑張ってください。
    • good
    • 1

外見上のオシャレは身だしなみ程度に気張りすぎず自然体で良いと思います。



初めてデートしたお相手の子もきっと恋愛経験が少ないので慣れた人が良かったのかも知れないです。(私が10代の頃そうでした)

出会い方によると思いますが、無口な人より
お話しが上手な方が好かれると思います♪

25歳!まだ若いですから頑張って恋してくださいね٩(ˊᗜˋ*)و
    • good
    • 1

何か目標を持って頑張れること(熱中できるもの)はありませんか?


趣味を持ってそれに頑張っている姿は、女性からすればカッコいいものと見る人もいます。
まずは、ジムに通って週数回の軽い運動をするとか、何かの教室に通って自分磨きをするとか。
そういうことをしていれば、自然と出会いがあります。
頑張ってください。
    • good
    • 1

感情には波があると思うので、もう少し余裕を持って、待ってみたらどうでしょうか?


ささいなことでケンカをして別れを受け入れてしまうか、良いケンカにして成長するか。あなた次第だと思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!