プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都市で、竹林にハングルや中国語簡体字、英語などで至る所や、大量に落書きや刃物で彫られたのをどう思う??
罰する事も出来ないし、元々非常に民度が低いのか。
https://matomedane.jp/page/8266

A 回答 (3件)

日本人も他国の文化財に落書きしてますからね。


批判ばかりは出来ないけど。
世界的観光地になってしまった代償かな。
築地市場で魚に勝手に触れる外国人に悩まされたこともあったけど、いろいろ対策したことで今は減ったらしいから、やはり地道に対策して行くしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

シンガポーみたいに、超高額の罰金を払わせるとか、京都の街の奉仕作業を一週間やらせるとか。

お礼日時:2018/05/23 12:33

落書きをする、外国人から罰金を取った方がいい、

    • good
    • 1

まぁ アンコールワットには日本語の落書きもあるからね。

1632年だけど(墨書きは落書きじゃない ともいえるが)

10mおきに監視カメラを設置したらどうかねえ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!