アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2000円札ってまだ使えるんですか?

A 回答 (14件中1~10件)

もちろん使えます。

    • good
    • 0

2000円札は普通に使えます、神保町のタクトで新岩倉具視の500円札と伊藤博文の1000円札が普通に使えましたから大丈夫ですよ、コ

ンビニやスーパーの若い店員さんも普通に知っていますので大丈夫ですよ、
    • good
    • 0

使えます。

沖縄は、まだ、流通してるんじゃない?彼氏さんが、沖縄に行って帰ってきたら、二千円札何枚か、くれました。使わないで持ってますけど。
    • good
    • 0

500円札もまだ使えます。

    • good
    • 0

額面通りに使えます。


ただ、実物を見た事が無い店員さんなら戸惑うかも知れませんが。
    • good
    • 0

使えなかたら困ります。

 現に私の財布にはまだ2千円札が入ってるんですから。 それに一回使ったことあるから大丈夫です。
    • good
    • 0

使えますよ。


沖縄での流通が圧倒的ですが、他県では例えば銀行の両替機や自動レジや自販機では使用できないので嫌煙されます。
    • good
    • 0

わー!


久しぶりに2000円札見た。
ありがとう。
yo-amaさん
    • good
    • 0

もちろん、現行紙幣です。

沖縄の図柄が使用されているので本土よりも沖縄での使用量が圧倒的に多く、珍しくもありません。
逆に全国的には、珍しがられるか、面倒な紙幣と敬遠されるかです・・・・。
    • good
    • 0

使える。


100円札も500円札も使える。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!