プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛犬をトリミングに出しました。
バリカンで怪我をしてます。
引き取りに行っても何も言わるませんでした。
帰って怪我してる事に気づきました。
以前も少しですが傷がありました。
トリミングお店に伝えた方が良いでしょうか?

「愛犬をトリミングに出しました。 バリカン」の質問画像

A 回答 (6件)

気づかれなければ問題ないと思ってるんでしょう。

言ったところで何かをしてくれる感じもしない(気があるなら初めからやっている)ので、そこの利用はやめましょう。まだ軽い怪我だから良いようなものの、重篤な怪我だったらと思うとゾッとします。安全で信頼の出来るトリマーの所を探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

違うサロンを探してみます。
以前に行ってたサロンも
台から愛犬が落ちたとか叩かれたとか噂を聞いていたので
今のトリマーの先生に任せる事にしました。

お礼日時:2018/05/29 16:25

痛いでしょうね。


可愛そうに…。
ウチのコも、トリミングでお腹とおちんちん(すみません)の所をバリカンでキズが有り家に帰っておちんちんから血がポタっと落ちて見てみたらキズが有りました。毎回同じトリマーさんだったのにこの時は別のトリマーさんでした。病院併設のサロンなのですぐに連絡して、診てもらいました。それから、毎回同じトリマーさんでお願いしますと伝えました。お金も払って、ケガでは納得出来ないですよね。もし、少しでもキズなどあれば伝えていいと思います。ワンコの皮膚はかなり薄いので痛いですよ。
早く良くなりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
痛い思いさせたくないので、
トリマーさんに伝えます。

お礼日時:2018/05/30 14:28

皆様と同じです。

ハッキリ話してみるのは大事です。言えないのは良くありません。その上で、変えるのも良いと思います。ワンちゃんでも痛いですよ。
    • good
    • 0

一度言ってみては?


だめなら、変えましょう。
怪我とかさせないように上手くやるのが、仕事ですが、中には飼い主さんから離れて不安で暴れて、トリマーに怪我をさせてしまう仔もいますが、貴女のワンちゃんは痛そうです。
私なら、前にもあったのなら、一言言ってお店を変えます。
    • good
    • 1

怪我をしているのに「トリマー」何も言わない


その時点で信用度‥…ゼロです❗

・愛犬は‥…痛い❗っとは言えません、今度トリミングに出す時は他店にお願いしましょう!

☆信用のある「サロン」を、貴方が愛犬の為
真剣に検索しましょう、調べる策はいくらでもあるはずです‥…ご近所でワンちゃんを飼っているお宅でもネットでも雑誌でもクチコミでも行き付けの病院でも、とにかく安心・安全なサロンを見つけて下さい❗ワンちゃんが可哀想ですよ。
    • good
    • 0

変えた方がいいと思います。



うちの犬は短毛種なので バリカンで怪我をする事はないですが、爪切りの際に血が出た時などは必ず報告してくれます。
お客様から預かったワンコに怪我をさせてしまっているのに報告しないのはおかしいです。
ワンコも少なからず痛い思いをしていると思うので 変える事をオススメします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
トリマーの先生で自宅でされています。
jkc公認の方なので安心してました。

お礼日時:2018/05/29 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています