プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3人でいつも帰っているんですが、その1人が2人でばっかり話します。
悪い子じゃないと思っていたんですが…
また私がハブられる時もあれば、私と2人で話して他の人がハブられる時があります。
どういう心理なんでしょう。

A 回答 (4件)

3人だとやっぱりそうなっちゃいますよね私もそうでした。

私は周りが気になっちゃって3人で並ぶと広がり過ぎてるかもとおもってしまい一人で後ろに行くといつのまにかハブ的なことに、、きっと本人は気づかずにやっているんだと思いますよ。自分が一人になるのが怖かったり。もし、もう一人のこがハブ状態になっていたら「~は?」等と言って話に参加させるべきだと。そしたらそのもう一人のこも自然とあなたを話にいれてくれるようになるかも。
    • good
    • 1

3人だからね~。

話を繋げばいいんですよ。その子がしゃべった内容を聞いて、そこから関連する話を自分から繋いで自分が話の主導権を握ればいい。
もう一人の子も同じ事考えてんじゃないのかな。もう一人の子はどう思っているのか聞いてみたら?
    • good
    • 1

3人の良い所はふん


1人休憩していられる事ふんぶはふん
    • good
    • 1

悪気はないのかもしれません。

少し協調性がないだけかも。一度軽く私も話に入っていい?とか言ってみてはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!