アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の傲慢な態度が気になります。
自分では、俺たち仕事で
社会的立場のある人と接していると
そのうち自分がエラい人って思うようになるんだよな、、
と言いながら
いつもホテルスイートでもらうアメニティーを
私にあげるよ、とか
色んな場面で傲慢さを感じるのですが。

こういうのってどうしたら角が立たずに
彼に直してもらえますか?

A 回答 (16件中1~10件)

私の彼氏は、今年から社会人になったのですが、学生の頃よりも性格がだいぶ変わってしまいました。



私が好きな音楽かけていると…
「なにこれ?俺でも作れそう。こんな曲どこが好きなの」
「なんとなく」
「なんとなくじゃそんな感情論、理由にならない。社会に出たら論理的に理由を言わなきゃ。」

みたいな。

で、ちょっと怒ると
「やっぱり社会にでるとさー、気づかないうちにそういうこといっちゃうから、ごめんね!」

クッソ腹立ったんで、ある時机をドンッとたたき、
「別れる!こんな男!!社会人になって自分ではデキル男になったって思ってるけど、今のアンタは人の気持ち考えられないただの頭悪い奴だよ!!!」
と心の底からブチ切れ泣きわめいたらそれ以降反省するようになりました。

それ以降すごい優しくなりました。家事も自分からテキパキやってくれるし、びっくりです。学生の頃より優しく頼れるようになってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

似てます!

何なんだろうね。。
彼女の前でしか威張れないのかな笑

勇気を振り絞って一喝して良かったですね。
功を奏しましたね、こういうのは会ってる時じゃないと言えないからね。

ありがとう。
これからも頑張ってね!

お礼日時:2018/06/02 16:33

そう、あなたは執着心が強そうだったから同じIDで回答された時に


もう<こういう人なのだな>と思い割り切りましたね。」←そうですか・・

それでイイ・・

別に そんなのとは 全く違う・・って言ったって 此処は あなたの頭の中の世界・・

なので あなたの思う様に・・

もっと 壮大な事を実現させる為には あなたみたいな人も必要・・
    • good
    • 0

このサイトは大変役立っています、良いご意見ありがとうございます」←そうですか・・



そりゃあ役立つ・・あなたの頭の中の世界なので あなたの 思う通りの事が出来るので・・

不要だと思えばブロックすればイイだけだしね・・

他の人にはブロックは見えないので あなたが どんな性格なのかは分からない・・

流石に 2度目のIDはブロックしなかったみたいだが 億でも作れるIDに ブロックは不要ですよ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、あなたは執着心が強そうだったから同じIDで回答された時に
もう<こういう人なのだな>と思い割り切りましたね。

お礼日時:2018/06/01 15:07

あなたの一方的な押し付けは少し傲慢ですね。

」←一方的では無く 第三者なのだから 俺の考えな だけです・・・

あなたが第三者に相談してるのだから 正解は無いだけ・・

全ての回答は想像範囲を超えないのだから・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通りですね。
ここで自分以外の意見を聞くことで自分の視野も広げたくて。
このサイトは大変役立っています、良いご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/01 12:14

>そのうち自分がエラい人って思うようになるんだよな、



このコメからは意外とまだ、心配するほどの傲慢さは感じられないかも
むしろ多少なりとも、理性を働かせているような
気が・・しないでもないな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思っていたのですが、実際会う頻度が増えると色々感じる点が出てきました。ただ常にそういう理性をもって生活していくこと、そういう心構えは大変すばらしいと思いますね。

お礼日時:2018/06/01 15:09

良い年齢の大人に誰も指摘しないでしょう?



私にはわかりません。
スミマセン。
物事の善悪に年齢は関係ありますか?(勿論常識の範囲内で)
いくら歳を重ねても常識のない人っていませんか?
60だろうが70だろうが子供の人っていますよね?
私は嫌われようが非常識な事してる仲間がいたら指摘します。
何故ならその人の為にならないからです。
ま、余計なお世話かもしれませんが。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私は嫌われようが非常識な事してる仲間がいたら指摘します。
何故ならその人の為にならないからです。
大切なことだと思います。
最近は見ず知らずの方に怒られたら逆上して、、なんてニュースも耳にしますけれど、私が子供の頃は近所の人に叱られるなんて当たり前でした。
昭和は良い時代だったな(年齢ばれますね、失礼しました笑)

お礼日時:2018/06/01 15:11

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません



超マジの本気印で変えたいのであれば、まず
あなたが先に変わる必要があるしそれが絶対条件です。
自分は変わらないで相手だけ・・なんていうのはそもそも無理

然らばどう変わるか
簡単です ・・>角が立たずに なんていう中途半端な
意識をこの際サラリと捨てる覚悟ですよ。

喧嘩になろうが何であろうが、そんな傲慢さは姑息でケツ穴小さい
低次元の男になるだけだ
絶対やめろ!! 私には絶対通用しないし直らないなら軽蔑するし
どうしても私の話が聞けないなら別れることもありだ・・とね 

あなたに今、それだけの覚悟ができるでしょうか。
もし無理なようならばもうそんな彼にそのまま流されて下さい 
するかしないかの二者択一で中間はないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言った方が双方のためと私は考えますね。
例えば私が不誠実なことを行い、
恋人から「君は不誠実だ」と怒られたら
やっぱり堪えるし反省します。
自分を省みることも傲慢さから抜け出すきっかけと私は考えます。

お礼日時:2018/06/01 11:36

アメニティー貰ってくる時点でセコくないですか?


自分がエライ人って思うようになる?
どこぞの政治家と一緒ですね。
すでに勘違いしてるようなので難しいでしょうね。
自分で気づかないかぎり直らないでしょうね。
言ったら(言い方にもよる)ケンカになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライドが高い方なので言い方を考えないと開き直るのは目に見えているし。自分で気づくこともないんじゃないかな。良い年齢の大人に誰も指摘しないでしょう?
子供なら親が怒るけれど。

お礼日時:2018/06/01 11:34

というか不正確な日本語だと理解できないです。


ごめんなさい。」←willful child
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの一方的な押し付けは少し傲慢ですね。

お礼日時:2018/06/01 11:32

なおりません



そんな感じの人だからね

|ω・)ノニャリ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうものかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/01 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!