アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メスのポメラニアンを買っています。
今月の4日で1歳になるのですが
今食べているエサが10ヶ月(ジュニア)までのもので
一度10ヶ月(アダルト)のエサを
少しずつ混ぜながら与えて見たんですけど
硬いのか全然食べなくて…
うちのポメラニアン、普通のポメラニアンより
一回り小さいんです。
エサはやっぱり生後10ヶ月以上のものを
食べさせた方がいいのですか?
逆にこのまま10ヶ月までのものを
食べさせ続けてもいいのですか?

質問者からの補足コメント

  • 体重は1,5kgです

      補足日時:2018/06/02 22:29

A 回答 (2件)

あくまでも、フードはワンちゃんのバランスの良い栄養源です、ワンちゃんの年齢に適したフードを与えて下さい❗



・因みに、フードの形「大きさ」も多々‥…異なりますよね一般のポメラニアンより一回り小さめでしたら極少~小粒タイプの方が食べやすいと思います、食い付きが良くないのであれば、フードに工夫をして下さい、ワンちゃん用の「ふりかけ」や、「鶏のササミ」を茹でて細かくしてフードの上にトッピングしたりすると良く食べると思いますよ、我が家では、その他‥…いろいろ工夫して与えてます!

☆フードが硬くて食べずらそうであれば、ぬるま湯でふやかしてあげて下さい‥…まだ一歳でしたら
食欲も大勢な時期でもあります!健康維持に続けられるよう頑張って下さい❗
    • good
    • 0

ひとまず、ワンコのご飯をエサと言うのはイヤかなぁ。


硬いようでしたらふやかしをしてみてはどうでしょう?
小さいコなので、食べて欲しい時期でもありますよね。しっかりカラダを作る事を考えると食べて欲しいですね。
もしかしたら、アダルトに替えるのが早いのかもしれないですよ。個体差もあるので、病院で相談されてもいいかも。参考になるかなぁ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!