アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、何のために生きてますか?

わたしは自殺願望しかありません。
何にもしたくないし
全部が憂鬱でバカらしいです。

A 回答 (8件)

何のために生きているのではなく、今、生きているから生きています!!


あなたも、今、生きているから生きています!!だから、自殺はしてはいけません!!する必要はありまSん!!
    • good
    • 0

私も生きていてあまり楽しくはありません。


でも死ぬのって痛そうだから、怖いし。
だから痛くない衰弱死をしたいと思っています。
    • good
    • 0

私は、うつ病、パニック症候群を15年間患っています。

自殺未遂も、何回も、しています。通院しながら、抗うつ剤、精神安定剤、不眠症で睡眠薬二種類、3日間、一睡も出来ません。睡眠薬を飲んでやっと3時間、寝ています。今は、病気とケンカをしないで仲良くしながら、 サービス業の接客係をしています。もう15年間、患っています。 六十歳のおっさんです。子供二人孫二人今は妻と二人暮らしをして楽しんでいます。
    • good
    • 2

そう思う原因があるなら、その原因を解決したり、また解決が容易でないなら、そのことに対する考え方を変えてみたらどうでしょうか。


自分の好きなものを作って、そのことに本気で取り組んでみると楽しみが増えると思います。
将来の夢を作るのもいいと思います。
    • good
    • 1

それは、何が楽しいか分かっていないんですね。


それは悲しい人生です。
死にたいんですか?
じゃあ、2分間息を止めてみて下さい。絶対やりましょう。
出来ますか?
死ぬとはそういうことですよ。

あ、そう、何のために生きているか?
楽しいからですよ。
人と会うのも楽しいし話すのも楽しい。
趣味をするのも楽しい。
車のドライブも楽しい。
何かおいしいものを食べるのも楽しい。
本を出版しましたが、それも楽しい。
楽しくないと言うのは、見つけていないからです。
見つけようとしないからです。
    • good
    • 1

自分は何のために生きているのかを探して生きています。

    • good
    • 1

娘のため、家族のため、何より自分のためですかね。


まだ死ねません。

人生が憂鬱でないことなんてあまりないですから。
生きてるだけで困難なんだから。
    • good
    • 1

何時から何がきっかけでそんな風になったのですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!