dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人に不倫がバレました。
主人は自分にも原因があるとの自覚と、私に対する愛情が捨てきれないとの事から、離婚ではなく再構築を希望しており、私の気持ちはどうなのか?と迫られています。
私としては、今すぐ不倫相手を忘れる事ができず、主人との明るい未来も想像できず。。
かといって、離婚となれば、二人の娘を傷つける事になり、生活にも困る事になると思います。
仮に娘たちが主人の方に残れば、私は養育費を請求されると思います。
生活や子供の事を考えると離婚できないのは分かってはいるのですが、相手との関係が絶たれるのは辛く、考えられなくて。。
主人には考えさせてほしいと言い、一週間ほどたちますが答えがでません。
主人もそろそろ限界のようです。どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (27件中1~10件)

両方と別れてこどもは手放し、引っ越して人生やり直すのがいいと思います。


罪滅ぼしもしてないのに、まず自分の幸せを考えるなんて、厚かまし…。
不倫相手に気持ちがあるなら再構築はできないので、
仮面夫婦で育てれば娘たちはどうせ傷つきます。
離婚しようとしまいと、同じことです。
どんな大恋愛だったとしても、たかが恋愛です。
家族と天秤にかける価値なんかないのに、それがわからないならフェードアウト1択です。
    • good
    • 3

あなたは、旦那様のことも愛しているのですか?子供の事だけが気掛かりですか?子供の事だけが気になるなら子供を連れて離婚すればいいと思います。

旦那も不倫相手も愛しているなら再構築なされてはどうでしょう。
子供さんには不倫の事は言わなくていいと思います。聞かされるほうが可哀想です。
    • good
    • 0

私の嫁も不倫をしてました。


私は今、地獄の苦しみが毎日続いてます。
何故なら子供のためにも、再構築を選んでしまったからです。不倫相手の家も、相手とのsexの内容や体位まで知っている状況の中で再構築を選びました。嫁からは反省の言葉もありません。
まだ再構築を選んで1ヶ月ですが、正直無理です。
男としての意見は、きっと再構築をあなたが選んでも旦那が辛くて、最終的に離婚を選ぶと思いますよ。
    • good
    • 1

旦那にも不倫相手にも子どもにも捨てられて終わりです。

不倫のいく末です。家庭築いて失ってはいけないもののこと考えて行動しなかったのですか?両方にモテてるとでも思ってたのですか?貴女が蒔いた種なのだから、責任とるのも、貴女。散々好き放題して、家庭壊れたからって誰か助けてくれるわけないでしょ。自業自得です。
    • good
    • 2

自分が幸せに成る事は、大切な事です。


しかし、「他人の不幸の上に自分の幸福を築く」と、どうなるのか?
そこに待っているのは、自身の心の崩壊です。
「いや、それでも私の心は崩壊なんかせず、愛情を受け、与え、心豊かに生きられる」
と、いう自信がおありなら、自利のみの観点で選択をしてみれば良いのです。
自利のみの人は結局、死ぬ程の地獄の苦しみを自身で経験してみないと、
何が取返しのつかない大切な事だったのか?には、生涯気付けません。
とことん自身の心と向き合う良い機会です。
結果、何を選択するのか?は、貴女自身が決める事です。
    • good
    • 3

>私の気持ちはどうなのか?と迫られています。


正直に「あなた次第です」と答えるのが良い(表現は相手に応じて変えた方が良いと思いますが)でしょう。

>どうしたら良いでしょうか?
「あなたのことを愛しているから正直に言いますが、あなたのことはちゃんと愛しているし、感謝もしています。それなのに今の私は他の男性の事も愛していて、自分でもそこは驚いています。ただ、ふたりの男性を好きになってしまっているのは事実で、自分の気持ちを整理する時間が欲しいです。しばらく時間を頂けませんか?」というようなことを言いつつ、泣いて夫に縋り付いて(言葉上の「縋り付く」ではなく、実際に「感情を全開にして、号泣しながら夫に抱きつく」ということです)みるというのは如何でしょうか?
当分の間(私のイメージでは、半年から1年程度)の時間を稼いで、その時間の中で、どちらの男を選ぶかを決めると良いだろうと思います。
「他の男との恋愛がバレた」のは既に確定した事実ですから、それについて今更悔やんだり反省するのではなく、あなたの今後について「自分にとって何が利益であるか?」「自分にとっての利益がより大きいのはどちらの男か?」などを、可能な限り、且つ十分に検証される事が重要です。
夫に対して罪悪感など抱く必要はありません(表面上は、夫に対しては申し訳なさを装うことが必要ですが)。
あなたの夫は、あなたにとって「魅力を失った男」なのです。
彼の努力不足に過ぎません。
魅力的な男に自分の妻を寝取られた、「ダメな男」なのです。
    • good
    • 3

養育費だけじゃなく慰謝料も払って孤独死を迎えれば良いんじゃないですかね?


不倫相手を選ぶ(家族を捨てる)という事はそういう事です
    • good
    • 3

妻の不倫を知って許せる旦那さんいるんですね。


不満なんて夫婦の間で多かれ少なかれあるでしょ。そんな理由で不倫して良いはずがありません。明るい未来?そう思うなら不倫の前に離婚でしょ。
誰も傷つかずに済んだのに。。
あたなが何歳で娘が何歳かわかりませんが、いつか娘にもバレると思います。子供でも小学校高学年になると敏感になります。おそらく今別れても後からバレます。他の男に股広げどの面下げて家に帰ってたの?
そんな人に子供と今まで通りってあり得ない。子供にしたら気持ち悪いお母さん!不潔なお母さん!
あなた以外の旦那さん、子供たちの幸せ願います。
    • good
    • 5

貴方が請求されるのは、養育費じゃなく、慰謝料ね。

不倫相手も同様。
忘れられないんだから、まだ続くんでしょ?その不倫。じゃ、離婚してその不倫相手と一緒になればいいだけじゃない。不倫相手に、子どもの養育費は払ってもらってさ。ただ、その不倫相手が、慰謝料、養育費、更には遊びのつもりだった貴方と一緒になるリスクを受け止められんのかって事。
無理じゃね?
    • good
    • 2

最低です!


あなたが私の娘ならげんこつで殴って旦那さんに土下座して離婚させます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!