プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近愛犬を寝る前にゲージに入れようする時嫌がり噛まれて血が出るくらい大変です。嫁も噛まれました。
そのまま出した方良いんですかね

A 回答 (10件)

家では、保護した犬の様子を見る為に、散歩、躾以外は2~4日は入れて暗く囲います。

それから、我が家の犬猫との合わせてみます。仕事柄もありますけど、殆ど、室内で、自由にさせます。上下関係が自然と出来ますけど、一頭となるともう少し甘やかして一緒に寝ても良いと思いますし、ゲージに入れる事はあまり賛成しません。家族と思えばいかがですか?家族で子供が出来たと思って下さい。
    • good
    • 0

嫌がり血が出るまで噛んでしまうのは貴方にとっても犬にとっても良くありません。


ケージには入れた方がもちろん良いですが、まずは犬との関係改善する必要があると思います。

質問内容からそれますが、飼い主が犬の望まない行為を行なっても噛んではいけませんし、噛ませるような関係は今後も支障をきたします。

犬に無理強いせずに、犬と良い関係が築ける様に、プロに相談された方が良いと思います。
    • good
    • 1

追記


犬は綺麗好きなので、
寝床とトイレは別みたいです
    • good
    • 0

クレイジーギターさま


はじめまして
我が家も、留守番と寝るときは、
ケージです
ですが、トイレトレーは、別の
所にあります
ケージでは、トイレしません
2匹は、一緒のケージで、11ヶ月の子は、
別のケージです
必ず、ケージにいれるときは、ハウスと言って、入ってもらえるように声をかけてます
「寝る前に犬をゲージにいれますか?」の回答画像7
    • good
    • 0

ゲージに入る時にイヤな記憶ないですか?


ウチは、ゲージ=留守番と思い大きくなるにつれて、イヤがるようになりました。心配でしたが最初は数分で帰って様子をみながら慣らして今はフリーです。ゲージもそのままで寝る時も、自分から入って寝ています。強制的には、入れる事はないですね。一人になりたい時はゲージに勝手にいますよ。ただ、勝手ににデーブルなど乗ったり、人の食べ物も手の届くところには置かないようにしています。様子をみてはどうですか?
    • good
    • 0

ケージに入れようとするからワンちゃんは恐怖で噛むんですよね?


ケージの中が嫌な場所になっていないですか?

ケージに入る訓練をまずした方が良いと思います!
大好きなおやつを使ってハウスの指示でケージ内におやつを投げ入れます。ワンちゃんが入っておやつを食べて出てきたら褒めてあげる、もちろんケージは閉めません。
その繰り返しでケージは良いところ、怖くない、落ち着くという風に慣れさせていきます。
慣れてきたら扉を閉めて、はじめは直ぐに開けてあげます。そして少しづつ時間を長くしていき慣らすとケージ内で大人しくいてくれるようになりますよ。

また就寝中は他の方が言うように粗相をあちこちでしなかったり大人しくどこででも寝ていてくれるようならフリーで良いと思います。

うちのワンコはリビングでフリーですが決まったベッドの上で朝方まで大人しく寝ています。
    • good
    • 0

トイレ「排泄」が完璧であれば、ケージに入れなくても良いのではないでしょか❗



・因みに我が家の愛犬は、完全にフリーです!
寝る時も好きな場所で寝ています季節によって寝る場所は様々です、夏場はフローリングで、冬場は自分のベッドで寝ています!今は、ほとんどMye・チェアーで寝ています「お気に入りのようです」(笑)
    • good
    • 0

うちは1匹ですが、私達の寝室にワンちゃん用のベッドとおしっこシートを置いて、同じ部屋で寝ています。


リビングなどでは、粗相はしますが、寝室は自分の寝場所なので絶対、粗相はしません。

昼間はみんな働いているので、リビングはカーペットの下に新聞紙を敷いて、粗相をしてもいいようにしてあります。

夜は、ワンちゃんの体調が悪い時もよくわかるので同じ部屋もありかな?と思います。

でも噛まれるのは良くないので、躾はした方がいいと思います。

多分、ご主人や奥様と一緒に寝たいのかな?
    • good
    • 0

一緒に寝てますよ。


しつけや上下関係など、様々な意見がありますが、その犬に合った環境でいいと思います。
飼い主の布団に粗相されたりしないのであれば(^^;)
    • good
    • 0

3頭いますが皆一緒に寝ています。


寝室からは出られないようにしていてトイレや飲み水も設置しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!