アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言い方が冷たい人をどう思いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

遠まわしで意図不明な言い方よりは、100万倍まし。



例えば、本来自分がやらなければならない仕事を誰かに押し付けるにあたって、婉曲な表現を使って、さも正当な依頼を装ってくるような輩っていますよね。
当事者同士では押し付けと分かるものの、傍から見る分には依頼にしか見えないように装う遣り方です。

そういう輩に「それはあなたの業務分掌ではないか」というレベルでストレートに言ったとしても、相手は意図を持って言ってくるので、そんな反証は聞きません。そういう輩に限って仕事をしないための時間は無限にあり、押し付けられる側にとっては時間が無いという傾向もあります。

言い方が冷たいのか、暴言と言われるのかは分かりませんが、「黙れ! 糞」とか「ねぇ、馬鹿なの?」とか「Fuck you‼ ぶち殺すぞこの野郎‼ 甘えるな‼ 世間はお前らのお母さんではない‼」とかで対応することの方が効率的と思っています。

上記のようなシチュエーション以外ではね、素っ気無いかもしれませんが、きちんと対処します。
    • good
    • 0

No.2です。



>AB型です。なんで分かったんですか?

あなた、、、ではなくて、その冷たい言い方をする相手が〈AB型〉ですよね??
    • good
    • 0

別に何も。


ただそこに失礼さを少しでも感じたらフェードアウトか距離を置く。
    • good
    • 0

気持ちに余裕のない人かも知れません!他人の事を考えない人に多いと思いますよ。


地方によっては言い方がキツイ所もあるので それではないのかな?
    • good
    • 0

無関心 忙しい 関わりたくない いじめたい 無感情 エトセトラ、、

    • good
    • 0

冷たい・嫌い・無視

    • good
    • 0

内容にもよりますね。

毎回、冷たい言い方をするのか、元々、性格もきついのか。言い方は冷たくても、根は優しい人だっていますから、言い方だけでは、判断出来ませんね。
ただ性格も悪くて、言い方も冷たい人は苦手ですね。
    • good
    • 0

言い方が冷たいと思います

    • good
    • 0

とても嫌いです

    • good
    • 0

あなたか言い方や心を暖かくしてあげれば、相手も暖かくなりませんか??なりますよ!!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!