アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院で夢の話をしていてふと思ったことです。

私はよく何か箱のようなものに詰められて焼かれる夢をみます。
たわいもない話だと思ったのですが
そう言えば意識したことは無かったのですが
火葬場が異常に怖かったり火が苦手だったりするなと思いました。
そして水辺が好きだったり噴水が好きだったりします。

これってよく言う前世とかって関係あるんですかね、、、。
皆さんはどう思いますか?
そしてこういう事ありますか?

A 回答 (2件)

どうなんでしょう、、


空とか飛ぶ夢は見ないほうが良いと母から聞いたことあります。何故かは知らないけど、、。
私は自分じゃなく、母が死んで火葬場で、っていう夢を二度ほどみて泣きながら号泣したことがあります、まだ全然生きてますがw
最近見る夢はゾンビから逃げたり、戦ったり、人喰いサメと戦ったり、、まるでゲームしてるかのような夢をみます。ジョーズやバイオハザードが好きだからかなーとあまり気にしてませんが、夢覚えてると熟睡出来てないとかいいますよね。
あと変な話、母が熟睡してると魂が遠くまで行っていて、浅い眠りだと近くをふよふよしてるとか、急に言われました(笑)
    • good
    • 0

質問を拝読させて頂きました。



確かに、仏教の基本概念である、輪廻転生の教えにおいては、あり得ると思います。

しかし、独断で解釈すると間違った結論を信じてしまう恐れもありますので、それに関しましては、1度あなたの属する檀那寺の御住職に相談して、もしそれで納得がいかないが故に不安な場合は、1度最寄りの心療内科か若しくは精神科を受診させてみてはいかがでしょうか?

不安が解決するきっかけとなるかも知れませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!