アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この引っ越しのときの旦那の趣味の荷物は、妻と旦那のどちらが片付けるべきだと思いますか?

子供がいない夫婦が引っ越したが、引っ越し業者に安いプランで頼んだため荷物は段ボールに入れっ ぱなし。
妻の荷物は最低限の服やキッチン用品のみなため妻が1人でさっさと片付けたが、
旦那は趣味の品物(たくさんの漫画やゲームやぬいぐるみなど。)が多く、重いし荷物の大半をしめる。
妻は週数回のパート。旦那は出張が多い建築関係のサラリーマン。
暇な時間や家にいる時間は妻のほうがずっと多い。
旦那は片付けをするのがめんどくさそう。

A 回答 (17件中1~10件)

自分の趣味の物は、自分でやらせたら。

だって手伝ってあげて破損、あったはずの○○知らないか?なんて言われたら嫌だよ。
やるないなら、○曜日ゴミ出る日だから箱に入ってないのは処分するよくらい言ったら。
持てない物なら、手伝えばいいんだし、
それか引っ越しするならこの際だから処分させたら?
売れる物は、売ればいいんだし。
    • good
    • 0

お互い、思いやりがあれば、ここで聞くまでのことでは、ないですよ。

でも、旦那の趣味のモンは、奥さんにはわからない事もあるでしょう。レイアウトとか、考えながらやるのが、楽しいハズなんですけどネ。趣味のモンならば。
    • good
    • 0

追加。

。。
段ボールから出さないなら、趣味でも何でもないと思うんだけど。
段ボールから出さない物は不必要。私からしたら押し入れに詰め込んだ物にしか見えないよ。
入るもの、要らないものちゃんと分けて処分なりした方がいいのでは?
服だって3年くらいとっておいても着ないでしょ。
    • good
    • 0

旦那さんでしょ

    • good
    • 1

旦那さんの物は旦那さんに片付けてもらいましょう。


時間が取れない時は LINEでもいいので一任するくらいの文章を残した方が 後あと揉めずにすみます。
家は勝手に処分して ずーっと ネチネチ言われましたから。
    • good
    • 0

そんなの夫婦で話し合って決めなよ

    • good
    • 0

夫の趣味のものでしたら夫が片付けます。



自分が妻で、片付かなくて嫌だと思っている場合は、夫に片付けてもいいか聞きます。
いいと言った場合は片付けます。
    • good
    • 0

旦那が趣味のものを弄られるのを嫌がらない。


妻が旦那のものも片付けるのを嫌がらない。

ならば
>暇な時間や家にいる時間は妻のほうがずっと多い。
ということで妻がやった方がいいでしょうね。

そうでないなら自分のものは自分で片付けるという当たり前の話です。
    • good
    • 2

自分のものなら自分ですが、家のものならお互い協力して


空いている時間がある人がやるべき。
    • good
    • 0

妻に家事能力や旦那を収入分助けたいと言う思いが無いので、パートを辞めさせ、旦那と同等な稼ぎを得られる職に付かせ、家事を二人で同等に分担すると良いと思います。



女性にお聞きしたいのが、妻が正社員で確り稼ぎ、旦那がその程度のパートしかしていない場合、この様な事を言う旦那をどう思いますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!