プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は自分がブスな自覚があったので、20代前半から色々な婚活をしてきました。しかし全く結果が出ないまま30になりました。

マッチングアプリや結婚相談所、写真の時点で高確率でお断りされます。プロの方にメイクしていただいて、写真を撮っていただいても、です。結婚相談所では写真を選ぶ際に、職員から「あなたは顔がハッキリ分からないほうが良いと思う…」とバストアップの写真は消されて、全身写真のみが採用されました。

マッチングアプリで写真を見せずにデートに漕ぎつけたら、待ち合わせ場所で男性に舌打ちされて帰られたことがありました。それがトラウマで必ず写真を載せるようにしていますが、載せると全く声がかかりません。


婚活パーティーに参加したこともありますが、いいなと思った人とは全くマッチングせず。パーティー中にやけに高圧的な態度の男性がいて(私が何か言うたびに否定的な発言、侮辱をする)嫌だなぁと思っていたら、何故かそんな男性からアプローチを受けるということが何度もありました。たぶん嫌な気持ちを隠してニコニコしていたから舐められたんだと思います。

会社でも独身男性からは見向きもされず、声をかけてくるのは愛人になってほしいという既婚男性ばかり……。実生活で声をかけてくるのはモラハラ気質か、身体目的の男性だけです。


私も顔も悪いですが、肩幅が広くて足が短いとスタイルも悪いです。唯一肌だけは綺麗と褒められていましたが、知人の「肌が綺麗って、顔のパーツが褒めるとことがないブスに対する誉め言葉だよ」という言葉に目が覚めました。確かに生きていてこの方「可愛い」「綺麗」はお世辞でも言われたことがないです。
化粧をして会社の制服を着ているのに、初対面の人に「芋臭い」と笑われてしまうし……。


結婚できないことが全て外見が原因だとは思っていません。この卑屈さ、自信のなさも原因だと思います。
でももう結婚は無理だなと思っています。それは30歳になったからではなくて。頑張って髪や肌の手入れをしてメイクを勉強して、話し方も勉強して、出会いの場にも沢山参加して……それを何年やっても成果が出ないなら、もう無理じゃない?という諦めです。婚活するたびに人生を否定されている気がして、精神的にすり減ってしまいました。

どんどん結婚していく友達に「早く結婚すればいいのに」と言われ、親からも「孫を抱かせろ」と言われます。そうしたくても出来ないことが歯がゆくて辛いです。30歳ですが、もう隠居したいです。

A 回答 (11件中1~10件)

No9です、お礼をありがとう。



でも、前のお言葉通り、休日オンリーですね(^^;)

標準的な体型であれば、やはり運動不足なのでしょうね。
電車移動が当然の都会にお住まいなのでしょうか?
それとも地方?

もし地方であると、普段の生活においても運動不足になりやすいです。
クルマ社会はホントに身体動かさないですし。
都会にお住まいならエスカレータなど使わないようにして
少しでも動くようにすると疲れにくくなりますよ。

お付き合いにおいて必要なのは
相手をどれだけ拘束できるか、です。
平日においても何かしらの方法でつながりを維持できないと
せっかくチャンスを得ても、すぐに喪失してしまいますが
平日には何もできない、のであれば恋愛は不可能ですよ。

質問者さんの場合、
スタート位置にすらついてないかもしれませんが
いつかその時が来たときに、素早く行動できるように
あらかじめ練習したほうがいいかなと思います。
ホントに休日以外にお礼もらえない側から見ると、
そう感じます(笑)。

質問者さんのお顔は想像すらできませんが
足の短い女の子って実は意外とたくさん存在していて
みんな何かしらの方法で「誤魔化して」いるだけです。
今の時期なら裾の多少長いベルト付きのワンピースとか着てしまえば
まったくわかりません。
むしろ、そういう服装の女の子は、
男の大好物なので、それだけでも機会が増えるかもです。

どうやったら良い方向に進めるのか
いろいろ考えてしまいます。
もっともっとアドバイスしてあげたいですね。

質問者さんはとても可愛い性格です。
そのような、いろいろ悩んで一生懸命な女の子は
とてもとても可愛く思えるので僕は大好きです。
幸せになって欲しいです。
    • good
    • 0

私の偏見ですがどんなに顔のパーツが整っていなくても明るい笑顔の人はとても魅力的だと思いますよ。



「外見がブスだから婚活しなければならない」はいったんお休みにして心から素敵、楽しいと思える何かを見つけてみても良いのではないでしょうか。

日常の小さなことから趣味までなんでも良いので「これいいな」「これ素敵だな」「これ楽しいな」と思えるものを発見してみてください。

「あれは可愛いけど私はなんて醜いんだろう私はああはなれない」ではなくて素直に「なんて可愛いんだろう!」と思えるようになれたらそのときにうまれた質問者さんの笑顔を「素敵だな」と思ってくれる人が現れると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるべくポジティブに努めます。有難うございました。

お礼日時:2018/07/14 09:10

あなた様は至極まっとうな方のようにお見受けします。

よい方と出会って頂きたいです。わたしの経験から言わせていただくと同世代の紹介より親くらい年の離れた方からの紹介が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2018/07/14 09:10

No8です、お礼をありがとう。



内勤だと、どうしても活動範囲は狭くなりますね。
ただ、既婚者が言い寄ってくる等の社内は
質問者さんにおいては婚活対象外です。

そもそもですが、
恋愛関係に何かトラブルが起きたら
それが仕事にも影響するような「社内恋愛」って
僕から見たら冒険主義&無責任主義としか見えません。
上手くいけばいいけど、100%そうではないのだから
本来なら、せいぜいお友達レベルまでです。

質問者さんの場合、僕の考えに賛同するのかは知りませんが
結果として同じですから「それでいい」と僕は言い切りますよ(^^)。
質問者さんは「社内恋愛しない」で決まりです。


僕も毎日残業で、定時に帰った事なんか数える程。
家に帰る道程で遅めの晩御飯を外食するか、コンビニ弁当ですね。
そういうパターンの若い連中って、とても多いですよ。
同僚と一緒に帰れば楽しい晩酌に発展しますけど、
「おひとりさまですか?」って店員に言われるとムカつきます(笑)。
同じような境遇の女友達でもいたらなぁって思います。
あんまり自分の事はしゃべるの嫌いなので
例えば質問者さんみたいに悩みでもあって、
その問題解決に「どうすればいいか?」とかのネタがあれば
面白い夕食になるかなぁと思いますけどね。

質問者さんも、上記みたいな考え持ってみたらどうですか?


平日忙しいから休日はゆっくりしているのかな?
体力が無いとの事ですが、華奢なんですか?
あるいは・・・自重を支えるのに疲れてしまう方面?
嫌々な婚活なんか無視して「やりたい事」すればいいですよ。
例えばショッピング。
モールの中を歩き回るだけでかなり身体を鍛える事になるし、
それが蓄積して強い身体になる。
まだ30なんだから、動き回ったほうがいいと思いますよ。

 休日もずっとウダウダしていると平日も疲れて
 それでまた休日は寝て過ごす、の繰り返しになる。
 何かしら目的作って動き回ったほうがいいです。
 これは婚活関連ではなくて、将来の健康維持のためです。
 最悪、おばあちゃんになったときにも「おひとりさま」だったら
 ご自身で面倒を見ないといけない。
 「体力ないから」と諦めるのではなく、
 どうしたら気軽に身体を強くできるのか、を考えた方がいい。


気軽に好きになる・・・年齢ではないですね、質問者さんは。
当然にその先まで見越した選択になる。
ですが、手元が無いのに先を見て躊躇しても仕方ないような気がする。
まずは手元の「事象」を作らないと。

あまり良い話ではないですが、
不倫の結果、嫁さん捨てて若い娘を選ぶって状況も多いですし、
浮気性でも必ず彼女(奥さん)のところに戻る奴もいます。
あ、でも社内はダメです。


特に意識する必要のない環境で人間関係の幅を広げて
素敵なチャンスを「待つ」のが一番だと思いますけど。

質問者さんは相対する人間の影響を強く受けるタイプだと思いますから、
いろいろな人と交友関係を持って、
その上で恋愛を経験して結婚するのが一番です。
焦ってしまうと絶対に上手く行かない。

姓対象としてではなく、もっと高尚なレベルで
質問者さんを大切にしてくれる人を見つける事ができたら
きっと「すごく好き」になると思います。

もちろん相手もそのように思うでしょう。

質問者さんは素敵な女性ですから
必ずそういう状況を作る事ができると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答有難うございます。

社内恋愛は、私も避けています。周りの同僚に気を遣わせてしまうし、破局した場合が怖いですね…。もちろん周囲には上手くいってる方もいるので、一概にダメとは言えませんが。


体形は華奢ではないですが、太ってもいない標準体型です。
普段運動することがないから筋肉もなく、疲れやすいのかなと思っています。

休日もなるべく行動して、人間関係の幅を広げていきたいと思います。
色々とアドバイスいただき、有難うございました。嬉しかったです。

お礼日時:2018/07/14 09:10

No5です、お礼をありがとう。



お仕事が忙しいとの事ですが、
上手く行かないのは、それも理由のような気がします。
質問者さんは簡素に要点突いてお礼(返事)できるのですから
能力的にも優れている。
ここから推測するに、おそらく
ご自身が思う以上に綺麗な女性のはず。
なんでモテないのかわからないですから
仕事とかの環境に原因を考えてしまいます。
どういった仕事をされているのですか?

現状においてネコ被っていて上手く進まないのならば
上手く行く方向でネコ被ってみればいい。
演技は絶対に必要です。
でもって、引っ掻けてしまえばこっちのもの。
結婚しちゃったら男性好みの対応なんかやめて
元のご自身の好きな方向に戻ってしまえばいいですよ。

でも、思うけど質問者さんは
相手によってはものすごく優しくなれる女性だと思う。

好きでない相手だから上手く進まないのかもしれませんね。

今までに異性を好きになった事ってありますか?
その相手の為なら優しくできるって思えるような相手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答有難うございます。

仕事は事務職です。内勤なので社外の人と会うことはなく、社内も既婚者か20近く年の離れた人ばかりなので、社内結婚というのは難しいですね。
仕事は残業になることも多く、帰ると食事をして寝るだけの生活です。
休日は私が体力がないため、家でぐったりしちゃうことが多いですね。以前は無理やり婚活の場に出向いていたこともあったのですが、最近はしんどくなってしまいました。
仕事の忙しさはありますが、私が人より体力がないのが原因です。

異性を好きになったことは何度かあります。
が、他の女性を選ばれて振られてしまい、お付き合いには至っていません。あとは、実は既婚者だったりとか。最近は後者のパターンが多いですね。

子供の頃は純粋に相手を好きになれたのですが。社会人になってから既婚者に言い寄られたり、セクハラされたり、気になった人が浮気性だったり…ということがあり、男性不信になりかけているところがあります。
また、年齢的にどうしても結婚を意識してしまって、気軽に好きになることが出来なくなっていますね。ここ数年は「凄く好き!」と思える相手とは出会えていないです。

お礼日時:2018/07/08 09:58

まだ、30才なら結婚できます。

20才くらい年上で再婚子持ちでもOKですか?ターゲットを変えましょう。昔、美人だったおばあさんより今、不美人でも妊娠可能な若い女と結婚したいはずです。男は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ただ、再婚はいいですが、子持ちはちょっと難しいですね…

お礼日時:2018/07/08 09:40

お疲れ様です。

文章を拝読いたしました。感じたことは・・・。
まずは少し婚活を休んでみてはいかがでしょうか。しばらくは離れて
何か別のことをやってみる。代表的なものは趣味でしょうね。

婚活についていろいろと述べられていますが、何のために婚活を
しているのか目的が明確になっていないように見受けられました。
それから結婚相談所の利用は向いていないのではないかと(失礼!!)。
はっきり言って外見がよくないと難しいです。これは女性に限らず男も
同じ。ちび、デブ、はげ、めがねは除外されてしまいます。

そのため、外見等にこだわらないで話ができる趣味のサークルなどに入り、
そこでいろいろな人と話をして打ち解ける。そのような場であれば、
自分の内面的なもの、良さなどを自然とアピールできるようになると
思います。

>どんどん結婚していく友達に「早く結婚すればいいのに」と言われ、親からも「孫を抱かせろ」と言われます
そうであれば、「だれか紹介してよ~」と言いましょう。場合によっては親には「もっと美人に産んでくれれば
良かったのに」と言うとか。まあこれは本当にしつこいと感じた時に。

>それを何年やっても成果が出ないなら、もう無理じゃない?という諦めです。
方法論ばかりにこだわってはいないでしょうか?うまくいかなければ、精神的に参ってくるのは当然です。

今は30歳になったばかり、諦めるのはまだ早いです。少し休んでから考えなおせばいいと思います。
リラックスをして気持ちを落ち着けて・・・ですね。
今の時代、30過ぎると色々と言われるようですが、そういう雑音は気にしないことです。
あまり思い詰めたり、考え過ぎたりするのはよくないですし、余計に悪い方向へ進めるだけです。
また、諦めるのは40歳になってからにしましょう。

色々と話しが飛んでしまいましたが、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そうであれば、「だれか紹介してよ~」と言いましょう。場合によっては親には「もっと美人に産んでくれれば
良かったのに」と言うとか。まあこれは本当にしつこいと感じた時に。

「じゃあ誰か紹介してよ」というのは毎回思います(笑)でもそれを言うと「そんなの自分で探すのよ!努力が足りないから結婚できないのよ!」と逆に説教される理不尽…

少し休もうと思います。有難うございます。

お礼日時:2018/07/08 09:39

質問者さんは、ご自身の外見に問題あり、としていますが


おそらく違いますね。

おかしな回答もあるにはありますが、
至極まっとうで優しい回答にも、何もリアクションがない。
実生活が忙しいのかもしれませんけど、
そういうところに問題があると思いますよ。

>声をかけてくるのは愛人になってほしいという既婚男性ばかり

本当に外見に問題があるなら、
こんな事すら発生しません。
女優とかモデルとか比較対象が間違って
「自分はブスだ」って思っているのでしょうが
これは相手に対しても同じ目線と言う事であって
いわゆる「高嶺の花」ばかりターゲットにしてるんじゃないですか?

女性に対し高圧的で自慢げに話す奴は
だいたいにおいて女性の扱いが極めて下手な未経験者だったりします。
それがいろいろ喋るのは、質問者さんに自分を売り込んでる証拠。
興味があって付き合いたいんだけど、どうしたらいいかわからんのです。
まあでも、
そういう相手を選ぶと、確かに後が大変ですけどね。
毎日毎日、威張り散らした旦那と過ごす事にはなる。
(でも心では大事に思ったりする)

肩幅広ければスーツみたいなのが似合う。
でもって、日本の男性はそういうのが大好き。
肌が綺麗なら黒系が映える。
でも、間違って今風の若い子衣装なんか、まったく合わない。
出会いを求めるなら
ご自身が着たい服を選ぶのではなく
男性に好まれる服装のほうがいい。
制服だって「女の子」みたいなのはダメでしょう。
多少カッチリした方向のほうが合うはず。

かなり婚活経験が長いようですが、
そういうのも問題ではないですか?
「ガツガツしている」って見られたら僕だって逃げます。
ウラに何があるかわかりませんからね。

ニコニコしながら相手のお話を聞く、という良いところもあるし
ご自身で思う程、外見が悪いわけでもない。
焦りと貪欲さと高望みが、悪いスパイラルを形成しているだけです。

業者が出会いの少ない人の焦りを食い物にするのが婚活です。
意図的に長引かせて「カネ」を出させる。
本当はもっと似合う相手がいても出しませんよ。
質問者さんはカネヅルですから。

そんなものはただちに止めて、
普段の普通の生活において
「優しい女性」「話しを聞いてくれる女性」
「暖かい女性」「静かな女性」
を演じてみてください。

質問者さんは大丈夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。仕事の方が立て込んでいました。

うーん。自分では高望みのつもりはないのですが。
もちろん「年齢は10歳以上を狙え。相手がフリーターは嫌なんて高望み!」と言われてしまえば、それは避けていますが。
それなりに会話が弾んで、清潔感があり、定職についていれば、多くは望みません。
実際に会って、フィーリング次第ですね…。

男性が望む女性像を作るべきなんですね。
でも、演じてお付き合いしたら、結婚後もずっと演じ続けないといけないですよね?

お礼日時:2018/07/07 17:50

私は貴女より遥かに年上ですが、ずっと独身です。


私は私なりに子供の頃から
結婚は無理!と諦めてきて、
セクハラの歳も過ぎました。
でも、歩けばバツイチ・
バツ2にぶち当たる世の中。
結婚はゴールでなくスタート。
別人格の人と一緒に暮らすから、離婚率が高いし、
親・兄弟姉妹でも、大人になれば同居もキツいです。
結婚は世間体という意味では、良いでしょうが、
それ以外の良い事があるとは
思えません。
それでもひたすら結婚に
夢を見るなら、貴女と同じ
思いの男性が絶対います。
そういう人を受け入れるしかないかと思います。
焦らなくてもいいと思いますよ。
違う趣味的な事をしている時に、ヒョイと現れるかもしれないので、たまには忘れて
息抜きをしてみては、
どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血の繋がっている家族でさえも衝突するのに、赤の他人と暮らすのはトラブルが多そうですね。

お礼日時:2018/07/07 17:45

疲れたなら、ちょっと休憩したらいいと思いますよ。


案外何にも考えていない時に出会いがあるかもしれませんし。

>声をかけてくるのは愛人になってほしいという既婚男性ばかり……。
ということは、あなたに魅力がないわけじゃないと思いますよ。


>「可愛い」「綺麗」はお世辞でも言われたことがないです。
 私もないですが、付き合った相手だけは言ってくれます。
 これって、可愛いと思った人がアタックしてくれるとかじゃなくて、中身を知って、あばたもエクボで可愛く見えてくるってことじゃないかと思いますよ。

>肌がきれい
 私はそれも言われたことないですが、歯並びが綺麗と言われたことあります。
 それって褒め言葉なんでしょうか^^;

最初に顔が重要になる合コンとか、マッチングアプリとかは不利だと思います。
知り合いの中からの方が可能性高いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に顔で選別される婚活は不利だなと思います。
しかし仕事では男性と関わることが少なく(すでに既婚が多いし、上記の愛人の誘いから関わることを避けている)、プライベートも男友達がいないので、どうしても婚活の場に出向かなくてはいけません。
友達で「男の子紹介するよ!」と言ってくれていた子もいたのですが、その友達に子どもが産まれて結局紹介話はなくってしまいました…

お礼日時:2018/07/07 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!