アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

46歳独身女性です。
派遣社員で都内で1人暮らしです。
婚活もしたことはありますが縁がなく現在になります。
最近またサークル飲み会へ参加を始めました。
まだ良い出会いはないのですが飲み会も何回も行けば費用はかかります。
それでももう何回も行かないと出会いはないですよね?
お金はかかるけど節約して婚活せずに1人暮らし続けるよりは成果はあるか分からないけど何回も参加したほうがいいですよね?

A 回答 (12件中1~10件)

うーん、ムツカシイですよね・・・わたしの友人は40代前半で、そのようなところに何度行っても好みの人には出会えないと言っていました・・・


差別的発言になるかもしれないのですが・・・そういった婚活(?)をしている人ほど、相手がなかなか見つからないんです。男性も女性も。
だって考えてみてください。ただの「出逢い」ならそういったところへ行けばいくらでもあるでしょう、だけど肝心な、相手にひとめぼれしたり好感を持つなんてこと、実際は、人生にはそうそう起きることではないんです。
かと言って・・・このままジッとしていても相手は見つからないかもしれない・・・。
これは、飲み会やらに行く行かないの問題ではなく、あなたの心の問題だと思います。

何のために結婚したいのでしょうか?
結婚ってそんなに楽しいものではないですよ^^;
もちろん好きな人と一緒にいられることは幸せなことだけれど、そういう気持ちに永続性はありませんし。
永続性があるものはただ一つ、まあ、時にはだらけたりもするけれどそこそこがんばっている自分なのだから「自分の人生、どのように進んでも順調」だと自分自身で認められる自分になることでは?

結婚してしないから不調、婚活に行かなければ出逢いがない・・・そのようなループに巻き込まれるのではなく、
どんな人生でも勇気をもって受け止めてやる、くらいの気持ちになってほしいです。
そういう、良い意味での開き直りをしたときに、本物の出逢いってのが訪れる場合も多いみたいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
おっしゃる通り私も過去に何度も婚活飲み会に参加しましたがいませんでした。
ここ1年はどうせいないと思い婚活せずにいたんですが何もしないとこのままだと思い最近また飲み会へ行ってますがいないですね。
開き直って日々好きなように過ごします。今までも好きなように過ごしてきましたがこれからも継続していきます。
素敵な言葉を有り難うございました。

お礼日時:2018/07/06 08:20

本気で結婚したいですか?相手の基準を下げて自分を気に入ってくれる人を探して下さい。

20歳年上子持ちの男性はいかがですか?
    • good
    • 0

同年代の未婚男性です。



最終的に、主さまがどうしたいか、結婚したいかそうでないかですが・・
僕も経験ありますが、勝ち目のない(出会いの可能性の少ない)フィールドで勝負しても、時間と費用が
もったいないですよね。
孫氏の兵法ではないですが、言われているサークル飲み会のフィールドでは、可能性が少ないように文面から感じました。
もちろん、分母(出会いの数)を増やす意味では、無駄ではないですが、あまりエネルギーをかけずにいきたいですよね。

サークル飲み会以外の方法も、少し考えてみてはいかがでしょう。
費用の問題はありますが、そこはうまく考えて。

お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0

気晴らし程度に考えて、気軽に参加して見ましょう。

    • good
    • 1

今の生活環境を変えてみるって考えたことありますか?


私の知人ですが、50歳の時、心境の変化で長年勤めた都心の仕事を辞めて地元に帰ろうかなぁと地元で物件と仕事を探していて退職間際だった時、今の旦那さんにいつもと違う帰り道でふと出会って結婚することになりました。結局都心部にそのまま住んでいます。グループ会社だけど滅多に会うことのない支社の方だったそうです。
何が言いたいかというと、人生の中で大きな決断をしたり転機が訪れる時って、自分を取り巻く人間関係が変化するから、別れもあるけど新しい出会いもあって、人生何が起こるかわからないな、と思ったということです。
今、真剣に結婚したいと思うようになったなら、今があなたの転機かもしれませんね。
    • good
    • 1

質問者様にとって結婚とは何でしょうか?結婚する目的は何?


その辺のことが不明確になっているようですね。
きちんと明確にしてから婚活されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

「一人が寂しい」で友人を作りたいと思って行くならいいかもしれないけど、


費用をケチりたくなっちゃうような場で探すのはやめた方がいいんじゃないかな。
どうせならお金出しても惜しくない!と思える趣味のサークルに入ってみては?

後、46歳って彼女にするならいいけど結婚相手とは考えないんじゃないかな。
身内に要介護の人がいて人手が欲しいとか、
離婚してシングルファザーで母親代わりの人が欲しいとか、
そんな人だったら話は別だけど。
初婚で子供も欲しいな〜と思っている男は、まず寄ってこないと思いますよ。
    • good
    • 5

もし結婚したいなら、やっぱり何か行動しないと・・家と職場の往復では出会いはないですよね。

    • good
    • 1

出費かかさむようなら



この際
飲み会サークルよりは
結婚相談所だったり

婚活歴を把握してくれているような担当者がいるところのほうがいいような気がします。

担当者は若い人じゃダメです。
根気もないし親身にはなれないでしょう。

成績あげたい口のうまい年輩も×。

周りの方にも恵まれると最高ですね!
    • good
    • 2

>飲み会も何回も行けば費用はかかります



この言葉から想像するのは「飲む事には興味がない」ってところ。
面白くもないところに入り込んで、
どうして素敵な出会いがあると思うんですかね?

自身が楽しいと思うところに素敵な出会いがある。
楽しいが無いのであれば、それまでの人間ですが
飲み会以外にご自身で興味があったり楽しく感じる事があるなら
そっち方向での「出会い」を大切にすべきです。

方向性がズレていますし、おそらくですが
ご自身で「どうしたらいいのか?」と
考えた事が無いのではないですか?

もしそうなら、何も上手く行きません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!