プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程授業中スマホを見てたら電話 05053062963 から電話がかかってきました。
急に電話がかかってきて焦って出てしまい、すぐに切りました。
調べたら闇金みたいですが電話にでて個人情報など抜き取られますか?

A 回答 (8件)

あんまり知らない番号は電話取らない方がいいですよ


姉は、1回取ったら何回も何回かけてきてエロ動画の金取りみたいな詐欺師から電話来ました。
※もちろんエロ動画は見てないですよ
気をつけてください
    • good
    • 1

https://www.telnavi.jp/phone/05053062963

この番号は着信拒否しましょう。
    • good
    • 2
    • good
    • 2

日本では、携帯電話は、090、080、070から始まり、その次の頭で0の番号はない。


0800は、着信者課金番号として利用されている。
このように一定の法則がありますから、ランダムにかけている可能性がありますよ。
自動音声なら、機械的に発信させたらいいだけですから。

個人情報は、関係ないと思われます。
    • good
    • 0

電話がかかってきただけで情報が抜かれることはありません。


営業電話か、あるいは間違い電話でしょう。
営業だとしたらどこであなたの電話番号を知ったんだと思われるでしょうが、まぁ色々ルートがあるんですよ、ある意味すでに情報が流出しているから電話がかかってきたとも言えるわけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

営業電話ではないです。
詐欺です

お礼日時:2018/07/13 16:14

電話に予告なんて無いから常に「急」です。


地声でしゃべっていれば男女の差は相手には分かるでしょう。
あと、見知らぬ電話番号に出るユーザーだということも。

相手はあてずっぽ、手当たり次第に電話するので電話番号以外の
個人情報は分からないはず。
ただ、名簿屋でリスト購入しているなら大体分かっているはずです。

相手はあなたの苗字等を言いましたか?
もし言ったのなら着信拒否にしておき、家族にも見知らぬ
電話番号には出ない、SMSを開かないように言っておくべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず出てから相手の声も聞いてないし、なんも言ってません。1秒で切りました。

お礼日時:2018/07/13 16:11

>電話にでて個人情報など抜き取られますか?


電話に出るだけで抜かれるわけないじゃん。
電話に出てペラペラ喋ったり余計なことしなけりゃ大丈夫だよ。
    • good
    • 0

>調べたら闇金みたいですが


どう調べたのか知りませんが
これただの詐欺の奴なので闇金じゃないです

>電話にでて個人情報など抜き取られますか?
ありえないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!