プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。自分はトマトが好きなのですが、食べ過ぎると体によくないここと等あったりしますか?

A 回答 (8件)

トマトが赤くなると医者が青くなるというので食べすぎても大丈夫だと思います。

    • good
    • 1

トマトはお野菜の中でも万能選手です。


栄養も食感も良いので、普通に食べていれば問題ありません。
できれば、自然栽培のトマトを。
太陽をいっぱい浴びてて甘くて美味しいです。
    • good
    • 0

トマトに限ったことじゃないけれど、たとえばビタミンC過剰症とか糖分(果糖・ブドウ糖)の摂り過ぎとかリコピンの過剰摂取とか、ヒトの体に害をなすことがあります。


 この世に存在するすべての物質は毒物である。ヒトに害をなすかどうかは摂取量によって決まる、これが毒性学の基本です。
    • good
    • 0

程度問題だよ。


どの程度からを「食べ過ぎ」と言うのか。
毒も少量なら薬になることもあるが、薬は量が多くなると毒になる。
    • good
    • 1

糖質が気に成るけど、夏だけでしょうから多いと思えない

    • good
    • 0

毒性のない食べ物はないけど、


トマトごとき、
食べ過ぎて腹を壊す心配をした方が1万倍は現実的です。
    • good
    • 0

トマトジュースたくさん飲むと便が赤くなったことがあった。

色素が強いからだそうだ
    • good
    • 0

全くありません。


毎日3食食べてください。
健康にとてもいい「野菜」です。
カゴメのトマトジュースも美味しいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!