アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早急におしえてほしいんだ。時間も自由もなくなった。もういつ死んでもおかしくない状態なんだ。冷やかしやふざけた回答はやめてくれ。おそらく支援措置を母がしている。しかしそれは1年更新。未だに母の新住所はわからないが更新するんだったら母の旧住所の役所でするのか、新住所でするのか。もう1つが母が福祉に母の言い分しか言ってないんだが普通は自分の言い分も聞いてくるはず。だが聞いてこない。理由としてかんがえられるのが母が福祉に口止めしているからだ。自分に何かされるという被害妄想だよ。母の。そこで自分の友人が役所にいっしょに行き自分は貯蓄も仕事もなく体が弱い等をよく知ってる母がそれを福祉に言ったのか、相談しに行ってくれるかもしれない。それらを母から福祉が聞いていないと言ったら自分が母の仕打ち虐待のせいでどれだけ苦しみ酷い状況にされたかを言うが自分としては友人と役所に行くのが先か裁判起こすのが先か悩んでいる。理由は自分が母の気持ちを逆撫でするような事をすれば母は金も残さないだろうし、めんどくさくなると友人は言うんだ。だけど、自分は裁判起こしても母は裁判で勝てるはずないしやるなら裁判しかないと思う。

A 回答 (12件中1~10件)

精神障害持っているとしか思えない対応をここでも現実社会でもしていますよね。


ですので、回答者さんたちが質問者さんを精神障害を持っていると判断するのはごく当たり前のことです。
パラノイアとして生きる覚悟をしましょう。

本当に問題を解決したいのであれば、回答者さんからのアドバイスに噛みつくのではなく
アドバイスに答えるようにしましょう。
それができないから精神障碍者と言われるんです。
精神障碍者でなければアドバイスに答えるようにしましょう。
    • good
    • 0

ちゃんと何言ってるかわからない

    • good
    • 0

自分の事は自分で決める。


そう教えておいてあげよう。
ガキじゃねーんだからな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年がわかるのか?そりゃすごい。

お礼日時:2018/07/17 15:10

成人してたら扶養義務なんてないです。



ネカフェ行く暇があるならハロワへ。
裁判して母親を訴える金があるなら生活にまわせ。

ぐだぐた言ってないでいいから働け。

障害者年金だって時間がかかる。かかった挙げ句却下になることもある。
裁判しても時間がかかる。

死ぬ死ぬ言うのなら働け。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハロワも条件つき、ネカフェ行くのは母にネット無断で解約された上にパソコンまで売り飛ばされたからだ!なにもわからないくせに働けだの言わないでくれ。死ぬ思いしながら働いているが出てく金が多いんだ。母の未払い、支払い、自分宛にされた請求書だの。こんな毎日生活と言えるか?だったらかける金を最小限に抑えて裁判でも対応策にまわしたいんだ。

お礼日時:2018/07/17 15:09

〉早急におしえてほしいんだ


 
早急に教えて下さい 
では?
人に聞くときそう習わなかった?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいや。その通りと限らない。

お礼日時:2018/07/17 19:12

>自分は裁判起こしても母は裁判で勝てるはずないしやるなら裁判しかないと思う。


私も何度も回答していますが、、、
結論が出て勝てるならしたらいいじゃありませんか。
何を聞きたいわけ?
失礼を承知ですが、質問者さんは精神障害をお持ちなんですよね。
過去の質問では、母親の行状を世間に知らしめるて叩くために、一番炎上できそうな投稿サイトを教えて欲しい、もありました。

前にもお答えしましたが、質問履歴を非公開のまま、ぶつ切りの質問を何度もしても、脈絡が無いから回答する側は何を言っているのかわからないんですよ。

ジャストな正解があっても、質問者は理解でしないでしょ?

今のままお母さんど会えば、少なからず血を見るんじゃありません?
刑事事件になっても質問者は精神耗弱で不起訴になるだろうが、だからみんながお母さんを守っているんじゃありません?

うんざり、と言っても、要は質問者のお気に召す回答は付かないということ。
たぶん質問者は自分については理解できないよね。

>自分としては友人と役所に行くのが先か裁判起こすのが先か悩んでいる。

二択で悩むなら、明日にでも役所に行けばいいじゃん、って、春から今まで長い期間があって、なぜ行動に移さないわけ?

悪いことは言わない。
精神障害を持つ質問者には無理。
母親との関係はとりあえず横に置き、自分一人で家を出て暮らす方法を考える。

今住んでいる母親の家の固定資産税の負担で文句垂れているけど、反対にそんなの放置したらいい。
自治体は母親の避難先を知っている。
納付書はそっちに転送するか口座引き落としにするだろう。
母親の負債は質問者に関係無い。

だから安心して家を出てください。
一人暮らしになる前提の保護費はまた相談。
引っ越しの手順や時期、かかる費用も役所の保護担当が説明します。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

精神障害と決めつけないでくれ。自分は精神ではなく身体的で母のせいで足が思うように動かなくなった。そりゃ家を出るのが最良策だがいきなり有り金全部持ち出しされ貯蓄もなく働く事もできない自分に今までどういきてきたかわからないだろ?自分はネットまで母に解約されわざわざネカフェだのWi-Fiフリーまで来ないと仕事も探せないし最低限の生活もできなくされた。だったら生保と言うが月2万の付加条件。詳しい状況を知らないしこっちもある程度しか知らせる必要ないから抜粋して質問している。

お礼日時:2018/07/16 21:15

生きるか?死ぬか?


の状況なのに、ここのサイトに答えを見出だしてるのが理解できないが。

自分で独学で勉強しなさいよ。それが近道。
    • good
    • 1

あなたの期待している回答は得られません!意味解るかな?


ふざけんな!とあなたが思った回答が正答なんだよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのが余計なお世話だし迷惑。

お礼日時:2018/07/16 21:17

NO.3です。

追記します。
現時点でお母さんからあなたに対して訴訟を起こすことはないと思いますよ。
逆にあなたからお母さんに対して訴えを起こすとしたら、私なら警察署へ出向き自分に対するお母さんの行為が「保護責任者遺棄罪・不保護罪」に該当しないか確認してみるかも知れません。
しかし今の状況から脱する近道は、あなたがお住まいの地域を管轄する役所の福祉課で生活保護の申請を行うことでしょうね。
それと同時に心身の状態により働けないのであれば、障害者手帳の交付を受けるのも良いでしょうし、年金を納めていらっしゃるのであれば障害基礎年金の申請も可能です。
お母さんが当てにならなければ、あなたは自分で今後のことを考えて行かなければなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

障害者申請はしているんですが診断に時間もお金もかかって待てない。生保は母の壊した車と家のせいで2万しか受けられない付加条件。役所は全部あたったがダメ。警察にも役所にもある人物のした入れ知恵により母が先手を打った為自分は不利な状況におかれている。ありがとう。今後はこれ以上苦しみ正答が得られないのならば←解決策が見当たらないという意味。死ぬだけでしょう。自分がわからないのは部分的な事、専門的な事が多く一日にあちこちに聞いていられない。

お礼日時:2018/07/16 05:48

住民基本台帳事務における支援措置について。


【受付先】  お住まいの地域を管轄している役所の市民課
       本人からの申し出
【必要書類】 本人確認書類
       保護命令決定書(写し)またはストーカー規制法に基づく警告等実施書面
       上記が無い場合は警察署等で支援措置の必要性の確認の有無
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!