アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬か猫どっちが好きですか?
僕は猫です。
理由は、あの距離感が心地よいからです。
あと散歩に行かなくていいからです。

A 回答 (10件)

どちらも大好きです。

ベタベタして、すぐに膝に飛び乗る犬は、ちょっと苦手。猫なら膝に乗ってくれればずっと抱っこしていてあげますけどね。
でも、犬と猫と人間という異種の動物たちが、仲良く暮らすのを見るのが一番好きです。

犬とはアウトドアや散歩を楽しみ、猫は一緒に寝て、それぞれ違ったふれあいがあるので、どちらと言われても、選べませんね。
    • good
    • 0

私も猫を飼っていました。

本当に ベターツと しないところが良いですし 気持ちもわかる動物ですし 愛嬌や動作が なんとも言えないのが猫ですよねー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですよねー!

お礼日時:2018/07/23 18:22

私はわんこが居ますが、猫ちゃんも好きです☺️


確かにお散歩が必要無いことは飼いやすさ?に繋がるかもですが…お散歩によってワンコにも私にも新しい発見があったり楽しい事が多いです♡ダイエットにも良い←私だけw
実際は犬派かな?
私のわんこも猫ちゃん大好きです笑
    • good
    • 1

犬猫どちらも飼ってますが、飼ってる犬種も猫よりの性格なので、私は多分猫が好きなんだなと思います。



距離感が心地良いのはすごく分かります。
    • good
    • 1

んんん迷いますね!


でも質問者さんの散歩に行く必要がないというところを考えると猫かなあ
    • good
    • 0

実家にいた時は猫を飼っていました


結婚してからは妻の好みで犬を飼っています

両方飼ってみて、どちらが良いかと言えば犬です

猫は気まぐれで、悪く言えば自分勝手で八方美人
自分が気に入った時にしか傍に来て呉れません

犬は、主人に忠実で尽くすタイプ
此方が情を与えて育てれば、あちらは倍以上尽くして呉れるって感じです

家族で出かけて自宅に帰って来た際も、家族(妻&二人の息子)を差し置いて
必ず一番先に私の元に駆け付けて呉れます

散歩は確かに大変ですが、今の仔が来て呉れたお蔭で
毎朝5時半には目覚める様になり、非常に健康的な生活を送れています
    • good
    • 1

ウチは、現在はワンコが家族です。


実家暮らしの頃、ワンコ、ニャンコと居ました。
ニャンコは、甘え上手な所もあったりかまって欲しくない時は外へ出て行き満喫してお腹が空いて帰る寝る。ケンカに負けそうになったら一目散に走って家へ帰るヘタレも可愛いかった。昔なので唯一う〜んと思うのはトイレかなぁ。
ワンコは、全幅の信頼よせてくれる存在ですね。今は、私も半世紀生き、子どもも手を離れワンコとの散歩やスキンシップを楽しんでます。どちらかには出来ないけど現在ワンコなのでワンコかなぁ。どちらにせよみなさん愛しい存在ですよね。
    • good
    • 1

猫は飼ったことがないのでよくわからないのですが容姿を含め可愛いなぁと惹かれてしまうのは犬です!



何とも人懐っこくしっぽを振って寄ってくると可愛くてしようがありません^ - ^

お利口さんにしている姿も愛らしいですし…

お散歩は朝晩2回ですが考え方次第でとても素晴らしい時間です!
規則正しい生活が出来ますし、健康的にもなりますし、何よりもリフレッシュ出来ます!
同じ時間にお散歩されている方たちに会うと挨拶したりとても清々しいですよ!
うちのワンコは他の犬に会うととても嬉しそうにお鼻を合わせて挨拶します、それもまた可愛いのです^ - ^
    • good
    • 1

犬が好きです。


猫はツンデレなところがあるので・・・
犬はツンデレのツンがないように感じます。
    • good
    • 0

僕は犬です。


理由は、主従関係がはっきりして飼い主に尽くそうというあの健気さが心地よいからです。
あと一緒に散歩するのが無上の楽しみだからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!